※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの外出・昼夜逆転について。うちの子は昼間によく…

生後1ヶ月半の赤ちゃんの外出・昼夜逆転について。
うちの子は昼間によく寝て、夜0時くらいから興奮して中々寝つきません。
夫の帰りがいつも早くて21時〜遅くて0時過ぎで、寝るのが2時過ぎなので、多分そのせいで夜型に…。
昨日は今朝の5時半過ぎくらいにようやく寝つきました😓
毎日本当に眠くてしんどいです😂

そこで、昼夜逆転を治すために昼間に活動させたいため
外出をしたいのですが、赤ちゃんが1ヶ月半くらいの時ってどこに外出させてましたか?
車移動OK、ベビーカーと抱っこ紐あります。
私と赤ちゃんの二人で外出です。頼めば実家の母にも手伝ってもらえます。

今のところ赤ちゃんと外出したのは、
1ヶ月検診、ヨーカドー内のアカチャンホンポ、徒歩1分のスーパーと薬局、あとは実家や親戚の家くらいです。
思い付いたのは授乳室があるショッピングモール、子育て支援センターくらいなんですが、
ショッピングモールは人が多いよなぁとか、支援センターはどんな感じか分からなくて行きづらいなあとか…。
公園みたいなところだと授乳やオムツ替えが大変そうだし。

みなさんだったらどこに、何十分〜何時間くらい遊びに行きますか?
ちなみに住んでる地域は静岡市駿河区です!
昼夜逆転の治し方も良い方法があれば教えてほしいです✨

コメント

1ヶ月半なら、昼夜の区別がまだつかないので仕方ないかと思います(^^;
2~3ヶ月くらいから、毎朝7:00などの決まった時間に起こしてあげるといいと思います(*^^*)
ショッピングモールデビューは2ヶ月のときで滞在時間は30分くらいだけでした!

• ぴ

まだ昼夜逆転でも仕方ないですかね😓
    今後昼間に起きててくれるようになれば嬉しいな…。
    もうしばらくしたら決まった時間に起こすようにしてみます😄
    ショッピングモール2ヶ月のときですか!
    私も2ヶ月頃を目処に遊びに行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月2日
あや

1ヶ月のときはベビーカーで外をお散歩してました😁
と言っても自分がコンビニ行きたいとか、ついでです✌️

暑いので午前中9時くらいとか夕方がいいと思います😌

私も駿河区です🎵
支援センターに低月齢の子も来てますよ☺️
先生やママさんと話したりするのもリフレッシュになるのでオススメです✨

• ぴ

外をお散歩ですか!良いですね✨
    コンビニ行くついでに近くをぐるっと回るくらいでも良い外出になるかもですね☺️
    わ、ご近所さんですか😳💕
    うちは駿河区の安倍川駅のほうです😊
    低月齢の子も居るんですねー!よかった!
    近所の支援センター行ってみます😄
    ありがとうございます💓

• 6月2日
まはる

昼夜逆転つらいですね💦

うちは1ヶ月半過ぎから毎朝決まった時間にカーテン開けて起こして、夜も決まった時間に寝かしつけるようにしてました。

お出かけは30分くらいで帰ってこれる距離で平日のスーパーとか近場のホームセンターとかどこも寄らずにただお散歩とかしてました😀

でも、これから暑いから空いてる時間のショッピングセンターとかの方がいいかもですね🤔

• ぴ

朝と夜の区別をつけてあげるんですね!
    近場を30分くらいお散歩程度がちょうど良いかもですね☺️
    日差しが気になるし確かに暑い日は空いてるショッピングモールとかも良いかも。
    ちょっとずつお外に慣らして行こうと思います✨
    ありがとうございます!

• 6月2日
まーみ

夜 寝てくれないのはホント!しんどいですよね!わかります。。
私もこれはなんとかしなきゃ!と思い、いろいろ検索してみたら朝は7時ごろにカーテンを開け朝日を浴びさせる。そしてテレビなどで賑やかな環境にする。夜は9時くらいに電気を消しダウンライトのみにする。授乳の時も暗がりでやって、二週間くらいで昼夜逆転なおりました!夜中授乳しない分、大丈夫かなー?と思うくらいスヤスヤ寝てくれました!
まだ1ヶ月ですと、近所を朝か夕方に散歩するぐらいで良いようにも思いますが。。あまり刺激がありすぎると夜泣きが激しそうで心配です。

• ぴ

昼夜逆転ホントにしんどいですよね😂
    深夜3時半、4時半、5時半とどんどん寝る時間が遅くなってきて、
    さすがに5時半はシンドかったので何とかしなきゃと思いました😓
    朝と夜の区別をつけてあげるのが大事なんですね。
    テレビは盲点でした!ウチは全く家でテレビ点けないので、昼間息子と二人きりの時間は無音でした😵
    旦那が帰ってきてから賑やかになるので、そんなんじゃ昼夜逆転しちゃうよな…💦
    早速テレビつけてみました😂息子寝ちゃってるけど😂
    2週間くらいで治るんですね!頑張ってみます💪
    軽い散歩から初めてみます🚶‍♀️
    ありがとうございます✨

• 6月2日

なかなか難しいですよね💦
うちもいまやっとショッピングモールデビューしようかなと思ってます(^^)!
あたしもいま実家帰省中で安倍川駅近いです!☺️

• ぴ

昼夜逆転大変ですよね😂
    2ヶ月でショッピングモールデビューですか!良いですね✨
    ご近所さん発見嬉しいです😳💓
    帰省中というと普段は市外県外とかですかね🤔
    私ももうちょっとしたらショッピングモールデビューしてみます😆

• 6月2日