※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
子育て・グッズ

三重県朝日町の子育て環境や保育園、仕事の状況について知りたいです。待機児童問題や働くことができるか不安です。

三重県朝日町に引越しを考えています!
そこで子育て環境はどうなのか気になるところです。
あと、私は今は専業主婦なのですが、引っ越したら出来れば保育園に預けて働きに行きたいと思っています。
待機児童問題、仕事があるのか??
など、なんでも少しでもわかる方お話聞かせてください!

コメント

かおり

私は川越に住んでいましたが、地震の津波が怖くて引っ越しました😓答えになってなくてすみません😨

ちい

5年前ぐらいに朝日のアパートを借りてました(^^)!!

保育園は、朝日の保育園に入るように言われました。でも、当時 職場が桑名だったため、桑名の保育園に入るって決めていたので何回も断って、やっと桑名の保育園に通うことができていた感じです(;▽;)!!

とりあえず保育料が高いです(;_;)
なので、すぐに桑名に引っ越しました(;´Д`)

今は津に住んでいるし、5年前の話しなので、参考程度にしていただけたらなって思います\(^o^)/

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます!
    保育料は桑名とどれくらい差がありましたか?

• 6月3日
  • ちい

ちい

4000円ぐらい違いました!!
    4000円てでかいですよね(;▽;)

• 6月4日
りんご

朝日に0歳児の時から預けています!
朝日にはこども園(幼稚園と保育園が一緒になっている)が一つだけあります。
私立の幼稚園なら他でも行けますが、保育園は一つだけです。
待機児童はなさそうかな?と思います。
知り合いから母子手帳をもらった時点で保育園に申し込みに行ったら、入れるよ!と言われ申し込みました。
役場の管轄ではなく、あさひ園が管理しているので心配なら一度聞いてみてください(*´˘`*)♡