※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam
家族・旦那

38wで結婚式へ参列はやめておくべきかと思いますが!みなさんなら旦那さ…

38wで結婚式へ参列はやめておくべきかと思いますが!
みなさんなら旦那さんは出席させますか?それとも万が一のことを考え側にいてもらいますか?

場所は電車で30分のところで、披露宴はともかく二次会を楽しみにしているようで時間的には昼から夜までとなります。

第一子で切迫気味➕帝王切開だったので(今回はトーラック希望ですが帝王切開になる場合もあります😵)その時には既に産まれているかもわかりませんが、、産まれていた場合の行かせるか行かせないかも知りたいです😭
ちなみに産後は里帰りをしない方向で考えていましたが、主人が行くとなれば私は上の子と留守番なので実家にいた方が安心ではあるかなと😥

私的には、お腹の子はもちろん!上の子(3歳)もいるのでそこも配慮して主人には一緒にいてほしい気持ちもありますが式を挙げるのが長年の友人だそうで、、
「産前でも産後でも不安は残るので本当は行ってほしくないけれど、行くなら時間は考えて帰ってきてね。」と伝えてあります😔 まだ招待状は出しておらず、あとは主人の気持ち次第なのですが😔

コメント

ななな

長年の友達なら行かせるかな💦
何かあったらタクシーでも良いから帰ってきてって伝えますね!
結婚式も一生に一回の大事な行事だと思うので✨

ももか

実家に行き旦那様だけ出席にします!長年の友人なら旦那様出席したいでしょうし

てんこもり

私なら、
旦那と長女さんを結婚式に行かせて、自分は家にいますね(^^)

okome

夫の大学時代、一緒にバイトした友人 が、Kmamさんの旦那様と同じ立場でした( *´꒫`)
その友人と奥様とお子さん(3歳いかないくらいかな?)と私は1度複数人のご飯会でお会いしたことがありました。
2人目の出産予定日と私たちの式が同じ日でしたが、友人は来てくれました。二次会は元々なしだったので、披露宴終了後に病院に行ったのかな?
ご夫婦での話し合いの内容は分からないですが…( 'ω' 三 'ω' )
もし二次会あったら、私なら、是非参加せずに病院に行ってくれと言いたいですね_(:3 」∠)_

👶

旦那さんと娘さんだけ行かせて、自分は実家ですかね😊
2人目だと陣痛来たら早いかもしれないですし👶!
ただ旦那さんにはいつでも連絡とれるようにしててもらいたいですね!

みく

私はまさに今回そんな感じです。
が、普通に夫には結婚式と二次会に参加OK出しました😅切迫なわけでもなく病院も近いのでなんとかなるかなーと。何かあれば、電車で一時間弱なので、出産にも間に合いそうです😊ちなみに、実家は遠く来るのに4時間はかかるので実家には帰らずお手伝いに来てもらう予定です😉