※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパービーバー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミルクを嫌がるようになりました。哺乳類の乳首が嫌かもしれない。試した乳首はヌーク、ピジョンシリコンゴム製、母乳相談室。オススメの哺乳類があれば教えてください。

生後2ヶ月の娘が、ミルクを嫌がるようになりました。

ミルクと寄りの混合で育ててたのですが、最近ミルクを減らして授乳回数を増やしたらミルクを嫌がるようになりました。

哺乳類の乳首が嫌なのかなと思うのですが、哺乳類嫌いでも飲んでくれた!っていう乳首がありましたら教えて下さい😭💦

ちなみに3つほど試した結果、

ヌーク✕
ピジョンシリコンゴム製✕
母乳相談室△

といった感じです。

母乳だけじゃ今後間違いなく足りないので、もしオススメの哺乳類あったら教えてください😢

コメント

スーパービーバー

哺乳類✕
哺乳瓶〇

全部間違えました笑

moyu

母乳相談室が一番おっぱいに近いと言われていると思います。ただ、吸う力がかなりいるみたいなので、母乳相談室に近い母乳実感はどうでしょうか?
母乳相談室の次におっぱいに近いらしいです。

ただ、哺乳瓶で楽に飲めるようになると、今度母乳を拒否することもあり得ますので、母乳をやめたくないなら、哺乳瓶OKに戻ったら、母乳相談室に戻すのもありかと思います😊

• スーパービーバー

スーパービーバー

できれば完母でいきたかったのですが、ちょっと出が悪くてなかなか完母は難しそうでやむを得ず混合なので、母乳嫌いになられたら悲しいですね😭
    母乳実感試してみます😭

• 6月2日
  • moyu

moyu

私も母乳の出が悪くて混合でした😂
    3ヶ月がんばったら、なんとか母乳よりの混合でいけたのですが、息子の成長とともにミルクの割合が増えていきました💦
    母乳拒否を何度となく乗り越えて7ヶ月混合でがんばりましたが、つい先月どうにも乗り越えられず、離乳食も進んでいたことで、私のこだわりも落ち着いてきていたので、完ミになりました😂
    母乳へのこだわりがあるうちは諦められなかったので、その間だけでも混合でやれてよかったなと思いました。
    チャリさんはまだ2ヶ月だからこれから少しでも増える可能性はまだまだあると思います😊
    がんばってくださいね✨

• 6月2日
りぃ

私はまだ出産してないのですが…
私の母に聞くと、授乳回数を増やしたとの事で、母乳で飲ませてたら赤ちゃんは母乳の味になれてすごく母乳の味が好きだからなかなかミルクには戻れないって言ってました💦

ミルク飲まそうとしてもうえって出したりすると…(´・_・`)

乳首のとこが嫌なのなら問題ないかもですが!!!

• スーパービーバー

スーパービーバー

私も今のところ1時間に1回のペースの頻回授乳です😭これ以上大きくなったら乳首がいくつ付いてても足りない...笑

ミルクはまさにオエッペペッ!と吐き出します😢

母乳の味が好きなんて、母としては本望です😍足りないですけど🙄笑

• 6月2日
  • りぃ

りぃ

それは…足りなくなりますよね💦
    確かに乳首が足りない…(´・_・`)笑

ですよね!!
    本当に母乳の味大好きみたいですよ😊💕
    母乳よりのミルクとの混合で飲んでくれるようになってほしいですね…💦

• 6月2日