※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

運動会のお弁当は教室で食べるようです。熱中症対策や保護者不在の子供も考慮されているのでしょうか?運動会では大きなお弁当を用意する必要はないようです。

今日は姪っこ(小学1年)が運動会みたいです(^^)
お昼は教室で子供達だけでお弁当を食べるみたいです。
熱中症対策とか、ご両親が来てないお子さんもいるからとかなのでしょうか??
今の小学校の運動会は大体そうなのですか??

私的には大きいお弁当も作らなくていいしいいなと思っちゃいましたf^_^;

コメント

K

私が小学生の時もお昼は校内でした🤔!

• りん

りん

そうなんですね!
    私の出身は田舎の方なので生徒数が少ないからだったのかなぁf^_^;

• 6月2日
ももか

はじめて聞きました!そういう学校もあるんですね!

• りん

りん

私もお昼は校庭で両親らとおにぎりとか唐揚げが詰まったお弁当みんなで食べるイメージがあったので、今はそうなのかな?ってちょっとびっくりでした(^^)

• 6月2日
MYKR

うちの小学校も観覧席や体育館(お昼だけ解放)で家族で食べますが、前住んでたところでは5年前の時点で子どもだけで教室弁当でした。
今年からそうなったと言ってた友達もいたのでどんどん変わって行ってるんでしょうね
お弁当大変だけど、みんなで食べないのはやっぱりさみしい😢

• りん

りん

教室で食べる学校増えて来てるんですかね!
    確かにみんなで食べるお昼ってなかなかないし、さっきの競技すごかったね!次の競技も頑張ってね!なんて話しながら食べるのも楽しいですよね(^^)

• 6月2日