※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

不妊治療中で、生理が遅れている状況で先生から「おめでとう」と言われたが、過去に同じ経験があり不安。治療中で薬も検査も進んでおらず、不安な気持ちで帰宅。

昨日不妊治療の病院へ
行ってきました。
妊活始めて2年
病院へ行き始め
生理が1ヶ月近く遅れていて
排卵もできてるし高温期も続いてるから
あと4日生理こなかったら
おめでただよ。と先生から
言われました。
できていたら
ほんとに嬉しいけど
先月も同じように
排卵が遅れていて
結局生理がきてしまいました。
なにを根拠に
おめでただよ!と
言えるんでしょうか(´・ω・`)
生理がまたきてしまったら
どんだけ辛いか。
なんの薬もまだもらってないし
まだ検査してるだけの段階だし。
なんかモヤモヤした気持ちで帰りました。

コメント

くるみ

ええ。。無責任な発言ですね。。。
びっくりしました。

  • ゆき

    ゆき

    評判の良い病院なのに
    私もびっくりしました(´×ω×`)

    • 6月2日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

え(´;ω;`)なんか嫌ですね。
言葉に責任感が感じられないと医者としても信用しにくくなりますよね。。。
こっちの気持ちもしらないで。。
前回も高温期は続いてたのに生理がきたのですか?…
それならそれで、ホルモンバランスが異常がないかを医者としてちゃんと診るべきかと(´∀`)

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね(´×ω×`)
    そんな軽い気持ちで
    きてるんじゃないんだよ!って話です。

    • 6月2日
こっちゃん

それはモヤモヤしますよーっ💦
結果が出てから言ってくれって感じですね⤵️
期待しまくっちゃいますよ!

検査を早く済ませて、自分に合った治療をしてほしいですね!!

  • ゆき

    ゆき

    はい
    しかも旦那の検査も
    したのですが
    そのあと電話があり
    あまり状態がよくなかったので
    再検査しなくては
    いけなくなりました。
    自信なくしました( ´・ω ก` )

    • 6月2日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    旦那さんもショックうけてるんじゃないですか?💦💦
    でも、原因があればそれに合った治療をしてくれるはずです🎵
    うちはいろいろ調べましたが原因不明でこれといった治療法がなかったです😅

    • 6月2日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですけどね。
    あの言葉はなんだったのかと
    悲しいです(;_;)

    • 6月2日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    せっかく評判がいいのにあの対応だとこの先が心配ですね💦

    今月授かれるといいですね👶

    • 6月2日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとーございます♡゚

    • 6月2日
ながいも

む、無責任…!💦
先月のことはカルテに書いてないんですかね?雑な仕事してますねぇ…

私も前の先生が無責任で、何も検査もしないまま注射を打って薬を処方されて、しかもそのまま人工受精に進むところでした(笑)。
妊活はお医者さん選びが大事ですね!

  • ゆき

    ゆき

    はい
    有名な先生なのですが
    私には合わないのかなと
    ショックです╭( ๐_๐)╮

    • 6月2日