※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
子育て・グッズ

生後20日目の赤ちゃんの先天性代謝異常症の検査結果が気になります。異常があれば再検査が必要か不安です。確率は低いそうですが、心配です。

生後20日目のままです。先天性代謝異常症の検査を入院中にしました。その結果は異常があれば1ヶ月検診前に産院から電話がきて再検査を受けるようにいわれるんでしょうか? その病院により違うとは思うんですが…。 先天性代謝異常症がないか不安です。 無事に何も異常ないといいなぁ…。 先天性代謝異常症ひっかかったひとはあまりいないんですかね?確率はかなり低いみたいですが😢

コメント

こっちゃん

うちは異常があるときのみ電話がいくと言われました。
電話はなく、1ヶ月検診で先生が「異常なかったので」とサラッと言っていました😌

異常ないことを祈っています😌

• 蒼大ママ

蒼大ママ

総合病院でしたか?😊

• 6月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

総合病院でしたよ🎵
    出産も1ヶ月検診もそこで受けました!

• 6月2日
  • 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。わたしも総合病院だったのでそうなのかな。。きになります。😭

• 6月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

きっと大丈夫です🎵
    検診で体重が増えてるかも心配になったりしますよね💦
    無事に終わりますように🎶

• 6月2日
☻

うちの産院も、異常があれば連絡がくる形でした。もう20日経ってて連絡ないのなら大丈夫じゃないでしょうか?

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。今日は土日なのですが、電話してみようかな。。きがきでなくて😢

• 6月2日
(°▽°)

何も問題がなければ、一ヶ月健診の際に結果の通知をもらいますし、仮に異常があっても病院によるかもしれませんが、大したことない場合では一ヶ月健診の際に通知することもあるみたいです。
私の場合、下の子は再検査をすっ飛ばして精密検査でしまから、退院後1週間後に連絡がありました。

• 蒼大ママ

蒼大ママ

大したことないものとはなんでしょう…。

• 6月2日
  • (°▽°)

(°▽°)

結果にもいくつかあります。数値が少し上回っている場合の再検査、血液が足らなかったなどの理由の再検査などです。

• 6月2日
  • 蒼大ママ

蒼大ママ

連絡なくても再検査しなければならない場合もあるとゆうことですか?

• 6月2日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうです。1ヶ月健診で再検査だねと言われる場合もあるそうです。

• 6月2日
  • 蒼大ママ

蒼大ママ

そうなんですね、不安になってきました

• 6月2日
  • (°▽°)

(°▽°)

ごめんなさい💦余計なこと言ってしまって不安にさせてしまいましたね🙇‍♀️私の病院がよほど悪くなければ、全て1ヶ月健診でというところだったようなので。
    血液不足で検査できなかったとかでなければ、もう20日以上経たれているし、赤ちゃんも元気ならば、他の方がおっしゃるように大丈夫かとは思います(*^^*)

• 6月2日
  • 蒼大ママ

蒼大ママ

総合病院でしたか?

• 6月2日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうです。私の子の場合は精密検査でしたから、総合病院とはいえ小さかったので、大学病院にて再検査となりました。
    精密検査レベルでも、結局問題なしなのですが(^◇^;)

• 6月2日