※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中何回起きるか、寝かしつけ方法について相談です。混合で夜はミルクをあげ、最近は明け方まで何度も起きる悩み。抱っこや麦茶で寝かしつけたいが、難しいとのこと。皆さんはどうしていますか?

お子さんが8ヶ月くらいのみなさん、
夜中何回くらい起きますか?起きた時はどのように寝かしつけしてますか?
うちは混合で最近は離乳食をよく食べるので夜寝る前だけミルクをあげてます。
夜中は起きてもおっぱいで寝ますが、最近日付が変わって明け方まで何回も起きてきます。
前は起きても寝かしつけてから2、3回でした。
夜中起きた時、抱っこで寝かしつけたいのと、麦茶をあげたいとおもっていますが、抱っこだとおっぱいを探して寝なかったり、麦茶もストローだとなかなか寝ぼけてて飲まず結局おっぱいの寝かしつけです。
みなさんはどんなかんじですか??

コメント

シ

うちも8ヶ月です!
一度寝ると中々起きないのですが、寝付きが悪く、最近は10時とか11時ぐらいまで起きていて困っています(。>д<)
夜はイオン水を飲ませたりミルクを飲ませたりおっぱいを吸わせたりと試行錯誤です。
お互い、頑張りましょう‼

• なー

なー

イオン水はなにで飲ませていますか??
    この時期はやっぱり夜中の起きる回数が多くなるのですかね。
    がんばりましょう♡

• 11月9日
  • シ

イオン水はコップとストローで飲ませてます。
    たくさんこぼしますが…。

• 11月9日
ぴーちゃん

8ヶ月なら日中のミルクがなしということは、日中のミルクが足りなくて起きてるのかも知れないですね😓
たくさん食べても吸収できる量が増えるわけではないので、せめて朝と10時15時にはミルクか母乳あった方がいいと思いますよ!
牛乳が飲めるようになったら、10時15時は補食と牛乳で大丈夫ですが😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ちなみにうちは8ヶ月の時、寝起き、10時15時お風呂上がりは母乳、ご飯は7時半12時17時半でした☆
    夜は8時に寝たら6時まで起きなかったですよ!

• 11月9日
  • なー

なー

ごめんなさい、書き方が悪かったです、混合なのでミルクは夜寝る前だけで日中は母乳あげてます。
    母乳、ごはんのあげる時間帯参考になります♡
    8ヶ月のとき三回食でしたか?
    完母で朝まで寝てくれてたかんじですか?
    質問たくさんすみません💦

• 11月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あ、なるほど!
    9ヶ月から三回食にしました☆
    うちは完母で朝まで寝てましたよ!

• 11月9日
  • なー

なー

完母で朝まですごいですね♡
    ご飯や母乳の時間参考にさせていただきます^_^

• 11月9日