※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ☺︎
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、排卵予定日(D18)で基礎体温低いが二層になっています。昨日仲良ししましたが、アドバイスをお願いします。

初めて排卵検査薬を使用しました。
なかなか陽性にならず、線もほとんど見えないくらいの薄さで不安になってきました😢
アプリでは今日(D18)が排卵予定日です。
一応昨日仲良ししました。
基礎体温は体温低いですが二層になっています。
もう少し続けてみますが、このような感じの方いらっしゃったらアドバイスお願いします(>_<)

コメント

MIKKO

何ヶ月トライしても排卵検査薬が反応しないので、おかしいなと思って病院へ行きました。
安物買ったから?使い方が悪いの?なんて思っていたら、「排卵していません」って言われてしまいました。

間も無く早期閉経で、もうあなたは妊娠できる望みは低いとその時に言われてしまいました。

あまり反応がないようでしたら一度病院を受診して見てください😊

放って置かずに早くに先生に相談すれば解決策が見いだせることもあると思います💖

  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、無排卵の可能性ありますよね😢
    病院への1歩がなかなか進まず排卵検査薬を使用したのですが、これでダメなら病院へ行こうかなと思います😢
    病院へ行くタイミングはいつがよいのでしょうか?

    • 6月2日
  • MIKKO

    MIKKO

    地域である程度評価のある不妊治療の産婦人科をさがして、まずはお電話をして見ましょう。

    こういうことなのでそちらに伺いたいのですが、生理周期のどのタイミングで行けば良いですか?と聞けば「何日目あたりに来てください」と教えていただけますよ😊

    • 6月2日
  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    なるほど!電話で聞いてみればいいのですね😊
    次の生理が来てしまったら連絡してみようと思います😭
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 6月2日
  • MIKKO

    MIKKO

    お電話だけなら先に聞いておくのもアリですよ😊
    タイミング逃すとひと月先に行ってしまうので、もったいない感じがします。
    私の先生は生理3日目に来るようにと言っていました。
    その前に一度カウンセリングなどの時間を設けたりなど病院の方針もあるかもしれませんので。

    ひぃさんのところに早くに赤ちゃんがやって来ることを心からお祈りしています。

    • 6月2日
  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    そうなんですね!!💦
    すごく参考になります🙇‍♀️✨
    そうしてみようと思います😢

    ありがとうございました💓

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

わたしもアプリで排卵日を見てつかっていましたが大幅に遅れていてあてにならなかったです😭💦
次回の生理の頭から14日前が排卵日付近と産婦人科の先生に教えてもらいましたよ!!

  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    コメントありがとうございます😊
    アプリあんまりあてにならないですよね😂
    あてにならないと思い、D9から検査薬始めました(笑)
    生理周期が28-34くらいなのでそろそろ薄い線くらい出てもいいのではと思っているのですが全然出ないので不安になってしまいました😭

    • 6月2日
ちぃーまま

あたしは今月D23.24辺りで、
排卵検査薬が強陽性に、
なりましたよ🙆🙆💦💦
排卵予定日より5日遅れて。
生理周期は33~36位です!
参考までにですね✴️

まだ排卵する可能性は、
あると思いますよ😭😭

それでも陽性に、
ならないようでしたら、
産婦人科受診を検討しても、
遅くはないと思います🙆

  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    そうなんですね!!
    その可能性もありそうです😳
    ちなみにひとちぃーさんは
    それまでの検査薬の反応はどうでしたか?😭
    参考までに教えてほしいです🙇‍♀️

    • 6月2日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    あたしはワンステップという、
    海外の検査薬使ってます💦💦

    それまで、
    あんまり反応なかったですが、
    ちゃんと濃いのがでました!
    画像添付しますね🙆🙆
    一番下が強陽性です!

    • 6月2日
  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    わざわざ画像までありがとうございます🙇‍♀️✨
    すごい!!
    くっきり陽性ですね😳
    わたしもまだ希望を捨てずに検査薬してみようと思います😂
    ありがとうございます😊💓

    • 6月2日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    あたしもびっくりしました😳💦
    いきなり濃くなる場合も、
    あるので希望捨てずに、
    検査薬してみて下さい❤️

    きっと、ひぃさんの元にも、
    可愛い赤ちゃんが、
    来てくれると思いますよ🙆✡️✨

    お互い頑張りましょうね🙌🙌

    • 6月2日
  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    そうしてみます😭💓
    ありがとうございます😢

    ひとちぃーさんのところにも可愛い赤ちゃん来てくれますように☺️✨
    一緒にがんばりましょう😊!!

    • 6月2日