※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sulley
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際に手が痛くなってきたので、オススメの抱っこ紐やスリングを教えてほしいです。ババスリングやベッター、ファムベリースリングがありますが、暑くなりにくいものでおすすめを教えてください。

抱っこ紐やスリングについて質問です😊
生後2ヶ月で体重が5.7kgあり、家で抱っこしたりあやしてる時に手が痛くて大変になってきたのでオススメの抱っこ紐やスリングありますか?
よく目にするのがババスリングやベッターやファムベリースリング しじらが調べるとかならず出てくるんですけどどれがこの中だったら一番いいですか?他にもおすすめあったら教えて欲しいです!これから夏でも使用して暑くなりにくいものでおしてほしいです!

コメント

あゆみ

ベッタ持っていますが、私は上手く使えなかったのもありおススメしません😓
ババスリングは密着するから楽らしいですが、すでに5.7キロあると難しいかもしれないですね💦

夏の暑さに強い抱っこ紐はナップナップ がおススメです。本体が軽いし赤ちゃんの背中部分がメッシュになるので涼しいと思います。日本人に合わせて作られているので、150センチない私には大きさがぴったりでした。
とにかく腰痛もちなので軽いやつ!
高すぎるやつ買って気に入らなかったら勿体無いから、高すぎないやつ!
で決めました😃

• sulley

sulley

コメントありがとうございます😊
    やっぱりうちの子ビックガールみたいなのでなかなか見つからないんですよねw
    ナップナップですね!私も腰痛持ちなので値段もそこまで高くないのでいいですねー検討してみます(。-∀-。)

• 6月2日
ゆきママ

エルゴオムニ使ってます!
肩への負担が少なく腰で支えてくれるので楽ですよ!
値段的に高くて考えちゃいましたが、買って使ってみてとても重宝しています。

• sulley

sulley

コメントありがとうございます!エルゴ結構持ってる方多いですよね(。-∀-。)検討してみます😊

• 6月2日
アンパンマン

私の子も5.6キロあります!
エルゴの抱っこ紐を使っていますが肩にも負担が少なくて私は気に入っています☆

• sulley

sulley

コメントありがとうございます!
    エルゴいいって言いますよねー検討してみます(。-∀-。)

• 6月2日
ぷくぷく

うちはベッタ使ってますー😃
収まりが良いらしくて、入れるといつの間にかぐっすり寝てくれるので助かってます!

• sulley

sulley

ベッター良さそうですね!検討してみます(。-∀-。)

• 6月3日
U

家の中ではヒップシート使ってます!

授乳のときとかも腕置いたりして使ってます(^ ^)

• U

U

ちなみに抱っこ紐は、私はベビービョルン ONE+使ってます(^ ^)

• 6月2日
  • sulley

sulley

ご丁寧に画像までつけていただいてありがとうございます。これ首がまだ座ってないので座ったら楽そうでいいですね!
    ベビービョルも通気性良いっていいますよねー検討してみます(。-∀-。)

• 6月3日