※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

息子が夜中に授乳を要求し、朝方まで寝てしまうため、断乳を考えています。6時の授乳をやめて朝ごはんに切り替えたいです。

いつもお世話になってます!!
息子が必ず夜中の4時半に起きておっぱいが欲しいと泣きます💦
あげないで寝かしつけしようとしますが、最近そのまま起きて6時に授乳すると8時まで寝てしまいます😱
そろそろ断乳も考えててこの状態だと6時ももうあげないでそのまま朝ごはんの方がいいですよね😩

コメント

らら

母乳欲しがるならあげてもいいんじゃないですか?
私の子供は九時頃起きますよ!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます!
    保育園に行ってるので8時半には家を出ないと行けないんです😩
    遅くて8時なんですが、それまでに起きて朝ごはん食べてもらうようにしてるんですが、朝ごはんをあまり食べなくて😖

    4時半でもあげていいですかね😣??
    らっこさんは断乳は考えてますか??

    • 6月2日
  • らら

    らら

    あ、そうだったんですね💦
    すみません🙇
    4時半は少し早い気もします、、
    寝てしまったら6時に無理に起こすしかないと思います。。
    あまり早いと子供もご飯食べたくないと思います!!
    わたしは考えてないです!
    飲まなくなるまで待とうと思ってます😊

    • 6月2日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    こちらこそ説明不足ですみません💦
    そうですよね(T . T)
    難しいです😫💦
    私も飲まなくなるまで待つか悩みます〜😖

    • 6月2日
  • らら

    らら

    無理にやめさせるのも可哀想ですよね、、
    ご飯食べない時は母乳で栄養取ればいいと思いますよ!

    • 6月2日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    遅くなりました💦
    そうですかね😊
    ありがとうございます!!
    無理矢理やめるのはやめようと思います😆

    • 6月3日
ぁ♪(´▽`)

こんばんは!
息子と状況が似ています!
うちも4時半とか5時頃にお腹すいて起きちゃう事が続いてておっぱいだけじゃ物足りないのかお茶を飲ませると落ち着いて寝るんですが…お腹減ってるから6時頃起きるってのが続いていたので、思い切って4時半とかに起きた時の授乳をやめてお茶のんで落ち着かせると寝てやっぱり6時頃起きるんで授乳無しのいきなり朝ごはんにしたらすごくご機嫌でモリモリ食べてくれてます!
しかも、もともと朝とお風呂後の2回の授乳だったんですがどちらも欲しがらないので自然と卒乳っぽくなりました^ - ^

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます!
    同じですね❤️
    ただうちもお茶などを飲ませようと近づけると手で払いのけるんです😣
    何度やっても、、、
    おしゃぶりでいつも寝るんですが、その時はおしゃぶりも嫌、
    完全に乳がほしい!!!ってなってます😩
    自然と卒乳が理想ですよね😊
    息子もそうなってほしい😫

    • 6月3日
  • ぁ♪(´▽`)

    ぁ♪(´▽`)

    なるほど〜🤔うちも、寝起きで泣いてる時はお茶を近づけても払いのけられちゃいます😅
    うちは夜間断乳で6時まではあげないと8ヶ月頃から決めてたんで
    最初の2、3日は、
    おっぱいくれないんか〜
    お茶で我慢するか〜
    って感じで30分ぐらい格闘してやっと飲んでくれました💦
    暑くなってきたし喉が渇いて朝方おきちゃうんでしょうね〜😌
    でも、こちらとしてはもう少し寝ててくれた方が嬉しいですよね😂
    ほんと卒乳が理想ですよね!

    • 6月3日