※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku-ma
妊娠・出産

病院で赤ちゃんの検査をしたら胎盤が近いと言われました。近いのはよくないですか?

今日頭痛と吐き気があり念のため病院いきました!
赤ちゃんに異常はなく、大きくなってました(^^)でも胎盤が子宮の入り口に近いと言われ、そのうち遠くなるだろうとのことでした、、
あまり近いのはよくないみたいですが言われた方いますか?

コメント

のーさ

1人目そうでした!
低置胎盤と言われました!
おなかが大きくなるにつれ胎盤もあがるだろうと言われ、心配ないと言われました。
が個人病院で少しでも心配があると大きい病院に紹介されるので、ギリギリだけど病院うつりました!
胎盤が近いと、出産の時出血が大量になる恐れがあるんですが、無事に自然分娩できて、出血も問題なかったです^o^

姉も最近同じような診断で、出血もあったので自宅安静の指示がでましたよ!今は解除になったみたいですが!

• ku-ma

ku-ma

ええー(._.)
    怖いですね。
    あがること祈り続けます(´Д` )
    出血が一番怖いし(^_^;)

• 11月9日
Maiky

私も15週くらいのときに検診で胎盤の位置が少し低めと言われました。
でも子宮が大きくなるに連れて上に上がって今は問題ないみたいです(*^^*)

あまり無理しすぎず、でも心配もしすぎず過ごされてくださいね♪

• ku-ma

ku-ma

そおなんですね!!
    あがること祈ります❤️

• 11月9日