※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの旅行離乳食について悩んでいます。旅館での食事やスケジュールが心配です。みなさんはどうしていますか?

旅行の時の離乳食についてです。
もうすぐ7ヶ月になり離乳食は2回食です。
来週1泊2日で旅行に行くのですが、離乳食をどうするか悩んでいます。
来週で2回食にして3週目です。
出発する前に1回目をあげて2回目はベビーフードを旅館であげて、次の日は1回目を旅館でベビーフードをあげて2回目は帰宅後にしようかな〜と思ったのですが…旅館のチェックアウトの時間等でバタバタするかな〜と思ったり…
旅行中だけ離乳食中断しようかなと思ったり…
みなさんどうされてますか?

コメント

aamama

私ならベビーフードあげるようにしますね!当日時間なければミルクにかえるかもしれません!

子供にもよりますが、離乳食中断すると食べなくなるとか耳にしたことあるので!

  • めい

    めい

    中断すると食べなくなるっていいますよね〜😫
    ベビーフード持って行って時間なければ母乳だけにしてみます!

    • 6月2日
  • aamama

    aamama

    いずれは離乳食が3回になりますしその練習がてらも含めてやるのはありですよ!うまくいかなかったらまた次のチャンスの時にでも!!

    • 6月2日
  • めい

    めい

    そうですよね!
    練習がてらチャレンジしてみます😊

    • 6月3日
deleted user

私も、今月旅行に行きます。
ベビーフードを持って行く予定です。
今、きっちり3回あげてるのでね!
ミルクも持って行きます。

  • めい

    めい

    旅行楽しみですね^ ^
    ベビーフード持っていってみます。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみです!😊💕
    一応、何個かベビーフード持ってた方が
    いいですよ!
    朝は🏘で離乳食をあげてる時間無いんで、小さいタッパにご飯入れ
    ベビーフード入れて持って行こうかと!☺️
    それで車🚗の中で食べさせようかな…と思ってます😆

    • 6月2日
  • めい

    めい


    キューピーの瓶のおかゆと野菜を持って行く予定ですが、1食1種類だとかわいそうだしでもお粥1瓶と野菜1瓶は1回で食べ切れないだろうし…とりあえず何個か持って行ってみます😊
    朝時間ないですよね〜💦
    車の中で食べさせるのも良さそうですね⭐️

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は、どうしてもバタバタしてしまうのでね…😩🖐🏻

    • 6月3日