※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

埼玉県さいたま市(緑区)住みの主婦や妊活中の方いますか?新しい環境で不安な毎日を送っている方がいます。同じような経験の方いますか?

埼玉県さいたま市(緑区)住みの主婦の方や妊活中の方いますか?
結婚を機に10月に福島県から引越しをし慣れない環境で知り合いがいなく、家事をし一人で公園や埼スタに散歩に行ったりイオンをぷらぷらし、早くから遅くまで仕事をする旦那の帰りを待つ生活をしています。旦那わ心配をしてこまめに連絡をくれたりしてますし、少し落ち着いたら趣味にとベビーマッサージの資格の勉強をしようと考えていますが、、慣れない環境、知り合いが誰もいないので不安な毎日を送っていますが、、同じような経験などしてる方いますか?

コメント

わたしも9月に福島から埼玉に
嫁いできました\(^^)/

子供がいるのでまだ救いですが
友達がいないのでつまんないです💦

退会ユーザー

あ、さいたま市ではないんですけど…

• 11月9日
  • こころ

こころ

そうなんですか?すごく親近感が湧きましたっ^_^
    知らない土地や環境、、知り合いがいないって不安だし寂しいですよね。。もしよければ仲良くしてくださいっ(^_^)

• 11月9日

退会ユーザー

私も親近感がわいたので
    思わずコメントしてしまいました♪

ほんと寂しいですよね…
    地元に帰れる年末が早く来ないかと
    毎日思ってます(笑)

こちらこそ
    仲良くして下さい\(^^)/

• 11月9日
  • こころ

こころ

ありがとうございますっ^o^
    本当さみしいし不安でたまらないです。。環境の変化で頭痛に悩まされてるし、、

子供がいないので、、イオンの休憩スペースや公園で知らない方の子供とお話したりテレビがお友達です(・・;)
    福島の自然が恋しくなりませんか?ちなみに須賀川出身です(^-^)

• 11月9日

退会ユーザー

わたしも体調崩しまくりですが
    同居なので我慢の日々です(´・_・`)
    ほんとしんどいですよね…

そうなんですね、
    寂しいですよね( ;∀;)💦💦💦

私の住んでるとこは福島よりも
    田舎で田んぼに囲まれてて
    虫が多くていやになってきます笑

わたしはいわきです\(^^)/

• 11月9日
  • デズニー

デズニー

こんばん
    私福島県いわき市のから
    東京都北区ひこしてきました
    友達なかなか出来ませんでした^_^
    身体大事にして下さい

• 11月9日
こころ

同居なんですね、、なるべく我慢しすぎずここで吐いたり、誰かに愚痴を話したり旦那さんに相談したりでストレスためないでくださいね(^-^)

そうなんですか、、あたしわ須賀川市でも山の方なので田んぼや山、畑に囲まれ育ち良い遊び場でした^o^だから本当そんな田舎暮らしが恋しいです。

いわき好きでよく海を見に行ってました(^-^)震災時大丈夫でしたか?

すあま

10月にさいたま市南区に引っ越してきました\(^^)/
東京からですが…

私はまだ仕事をしてるのでまだ寂しくはないですが、来月には退職するのでその時はどうしよう…と思ってます❗笑
旦那は朝早くて夜遅いので構ってくれないので…
引きこもりになりそうです❗笑

• こころ

こころ

知らない土地、新しい環境不安だし寂しいですよね、、旦那だけが頼りなのに朝早くて帰りが遅いとなると本当につらいですよね(._.)
    妊活中なので少しでも日光浴をすふる為に散歩にでかけていますが、、話す相手がいません。。

よかったら仲良くしてください(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• 11月9日
  • すあま

すあま

まだ、最寄りの駅とスーパー位しか土地勘ありません❗笑
    こころさんの住んでる緑区がどこなのかもわかりません…笑
    休みの日は家事をしたらテレビと会話です❤
    あとは実家に帰ります…

こちらこそ仲良くしてください(^-^)v

• 11月9日
  • こころ

こころ

ありがとうございます!あたしも本当に近くのイオンや埼スタくらいしか一人でわいけないしわからないです。。本当未知です。。緑区わ埼スタの近く?です!

あたしも家事をしたらテレビと会話、、話す相手がいないと鬱になりそう(´・◡・`)実家のお母さんや妹が電話やLINEをくれるので本当助けられています!

ストレスなく自分なりに楽しんで生活していきますねっ!

• 11月10日
のーちゃん(ゝ。∂)

私は2年前にさいたま市北区に引っ越して来ました♡
2年も経つのにずっと専業主婦なので埼玉に友達居なくて…。

家事をやるくらいで引きこもって
寂しい毎日でした(;▽;)
ショッピングモールに1人でうろうろしてたりしてましたよ(笑)

後は東京が地元なのでそっちに行ったりしてましたが子供が産まれてからは中々遠くへは行けなくて寂しいです〜😂

• こころ

こころ

そうなんですね、、あたしも一人で近くのイオンをプラプラしています(*´ ˘ `*)寂しくて話す相手がいればなあと思う毎日です。近くに友達がいれば違うのになって、、思いますよね、、

ストレスや不安が妊活の悪影響になるのでなるべく前向きに楽しく生活したいなって思います!よかったら仲良くしてください(._.)

• 11月9日
  • のーちゃん(ゝ。∂)

のーちゃん(ゝ。∂)

わぁ〜一緒ですね(;▽;)♡
    旦那しか居ないのに帰りが遅い日なんかはつまんないし話す人居ないしモヤモヤ〜っとしてました😰
    妊婦さんはストレスは一番良くないって言いますからね!!
    私なんかでよければ仲良くしてください💕😊

• 11月9日
  • こころ

こころ

そうなんですよね、、旦那だけが本当に頼りなのに朝早くから夜遅くまで仕事なのでほぼ一人の時間を過ごしています。子供がいたり、妊娠中ならいいのですが、、妊活していてもなかなか授かれず、、余計に気持ちが不安定です(._.)

ここで吐いたり、旦那さんに相談したりしてストレスためず生活していしましょうねっ(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• 11月9日

のーちゃん(ゝ。∂)

そうなんですね😭
    ただでさえ環境が変わって不安定なのに妊活中なら尚焦ったりしますよね。
    私今23歳なんですけど21歳の時に子宮に問題があって子供ができないかもしれないって産婦人科で言われてかなり参ってました💦
    旦那も仕事中心の生活だし毎日ストレスで😰

でもこうして授かることができましたし、こころさんも妊娠して可愛い赤ちゃんが産まれることを願ってます♡

そうですね!!ストレスためずにお互い頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノ

• 11月9日
  • こころ

こころ

ありがとうございます☻前向きに妊活頑張りますねっ!
    よかったですね、、今わ体調やストレスわ大丈夫ですか?
    あたしもストレスでホルモンバランスを崩し4年くらい婦人科に通っていたのですが、、旦那さんと結婚を機にようやくホルモン剤使用せず自然に生理が来るようになったところです。

引越ししたばかりで北区がどこだかわかりませんが、本当に仲良くしてもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします☻

• 11月9日

のーちゃん(ゝ。∂)

ありがとうございます✨
    産後の出血がまだ続いたり
    少しの不調はありますが病院に通えば問題無いみたいなので一安心です♡

4年も通われてたんですね、
    ホルモンバランスが乱れるとイライラしたりするみたいですよね😭
    今は生理がきちんと来たみたいで
    良かったですね(´;ω;`)
    頑張ってるこころさんにママになってほしい〜って赤ちゃんもきっと思って来てくれます!!

北区は大宮の割と近くです☆
    なので出産前は大宮辺りもふらついてました😂(笑)
    仲良くして下さい〜

• 11月9日
こころ

体大切になさってくださいね!
本当イライラ続いておかしくなりそうでした。。婦人科の先生にわ幸せになることが一番の薬と言われてきていて、、不思議なくらい旦那にプロポーズされたらすぐに生理が来たんですよ!!まだまだ不順なのですが、前進できたなと思います!
ありがとうございます(๑´ڡ`๑)焦らずゆっくり進んでいきたいです!

そうなんですね!行った時わないですが、大宮駅前結構良いお店ありますよねっ!あたしわ浦和美園のイオンや埼スタでよくぷらぷらしています!

のーちゃん(ゝ。∂)

ありがとうございます💕
旦那も子育て手伝ってくれるので今は私も徐々にストレスがなくなっていい方向に進んでます☆
わーーー(´;ω;`)✨
素敵ですね♡きっとそんな旦那さんとの子供できたらストレスも吹っ飛んじゃいますね💓

そうなんです〜大宮周辺なら買い物もできるし1人ランチもできるしって一日居ました(笑)
埼スタの方なんですね!!
一年前サッカーの試合見に1度だけ行ったことあります〜♡
フェスとかやってる時は食べ物もいろいろあっていいですよね〜

• こころ

こころ

よかったですっ!積極的な旦那さんっていいですよね☻

はい!本当子供が大好きな旦那なので本当楽しみです(๑´ڡ`๑)

一人ランチわ寂しくて。。あとわ旦那の学校の行事や陸上大会などを見に行って楽しませてもらってます(∩´͈ ᐜ `͈∩)

フリーマーケットもやってたりします!

• 11月10日

のーちゃん(ゝ。∂)

良かったです〜(´;ω;`)
    もうもはや旦那に頼りっぱなしで(笑)助かってます✨

良いですね♡
    私の旦那は元々子供好きじゃなかったんですが自分の子は可愛いらしいです。こころさんの旦那さんは子供大好きなら良いパパさんになってくれますね〜👶

行事があったりするなんて楽しそうですね☆
    それで少しコミュニケーションの場が増えれば良いですね=^・ω・^=

フリーマーケットやってるんですか✨
    機会があれば行ってみようかな〜(`▽´)

• 11月10日
chanaya

こんにちは!
私は緑区中尾住みです。

私は茨城から去年の6月に
引っ越してきました。
旦那は、朝5時夜8時くらいで
日曜しか休みがないので
月から土曜日まで引きこもり
状態です。笑

• こころ

こころ

こんにちは!遅れてすみません。
    ありがとうございます!
    そんな感じですよね。。散歩も寒くて最近行かず、、結婚式のためにカービィーダンスを始めたりいざ働く時の為に時間の有効活用で医療事務の勉強をはじめました!子どもが好きで子どもと関われる小児科などの事務の仕事に憧れて!!良い時間となっています(o^^o)

• 2月10日