※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

友達が似た名前をつけたことで悩んでいます。漢字は違うが気になります。どうしたらいいでしょうか?

名付けのことで悩んでいます。現在9ヶ月になり、主人と名前を決めはじめていました。ところが、先に出産した友達が凄く似た名前をつけてしまいました。私はりつきとつけたかったのですが、友達はりつとつけました。漢字は全然違うのですが、、気になってしまって(*´ω`*)みなさんならどうされますか?

コメント

さつまいも

友達との関係性にもよるけど、すごい仲良い友達なら相談しちゃうかもです!

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます♡そうですよね!仲の良い友達です。もう少し夫と相談してどうするか決めたいとおもいます。

• 6月2日
Ayana

りつきくん可愛いです!
気にせずに付けちゃいましょう💓

• まんまる

まんまる

ありがとうございます♡ずーっと前から決めていた名前だけに少し被ってしまったことに動揺してしまって😥もう少し考えたいとおもいます。

• 6月2日

関係性にもよるかと💦
でも自分だったらいい思いはしないので変えますかね!

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます😊関係性にも寄りますか。。もう少し考えます😥

• 6月2日
ಠ_ಠ

関係性にもよるかな〜
そんなに気にするほどの
相手でもないなら
付けちゃいますね🤔✨

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます♡
    うーんそれがたまにご飯いく感じなので^^; ビミョーな感じなんですよね。。

• 6月2日
  • ಠ_ಠ

ಠ_ಠ

そうなんですね!

漢字も違うんですよね🤔
    気に入った名前なら
    付けていいと思いますよ✨

何か後々言われるなら
    その方とはそれまでの関係と
    思っていいと思います🌱

• 6月2日
りん

娘が産まれる前に産まれた友人や同僚の子供に1文字違いの似たような名前の子がいましたが漢字も違うし構わずつけたい名前をつけました!

• まんまる

まんまる

そうですよね。。私もずーっとその名前しか考えてなかったので、おめでたいことなのに名前の方に先に注目しちゃいました😥💦💦 夫はこのままでいこうと言っていますのでもう少し話してみたいとおもいます。ありがとうございました。

• 6月2日

12月に生まれたお友達の娘と一文字違いです😅
真似した訳ではないしこれにしよう!と決めたときにわ!一文字違い、、と気づきました💦
そこまで仲良い訳ではなくSNSで繋がってるくらいの関係なので相談も何もしないでつけました。
どう思ったのか思っているのかはわかりません😅
気になって他にいい名前があるのであれば変えてもいいと思いますがないのであれば全然気にしなくていいと思いますよ😊

• まんまる

まんまる

私も最近はSNSだけの絡みでしたが、大学も一緒だったし、たまにご飯にも行っていたので近い存在です。本当につけたい名前だったので、今葛藤しています😥😥

• 6月2日

退会ユーザー

それなら私なら相談してみるかなぁ〜でもそれで嫌な反応するようなお友達ならいわないでつけちゃった方がいい気もしますね😅
    まんまるさんの希望通りのお名前つけられますように😌😌

• 6月2日
  • まんまる

まんまる

優しいコメントありがとうございます😢💕 嫌な反応する友達ではないので、一度夫と話し合ってこのままの方向でいくなら、友達に一言相談したいと思います!(^^) モヤモヤが和らぎました!ありがとうございました(^^)

• 6月2日

漢字が違うなら
良いと思います😍
仲の良い友達なら
先にこの名前にしようと
思ってるって言っとくと
安心だと思います!

• まんまる

まんまる

自分達で考えていた名前もなかなか珍しいと思っていたので、大丈夫だろうと余裕こいてました。。今度からはそうします😣

• 6月2日
m⑅

私も同じようなことありましたが、普通につけました!(笑)

• まんまる

まんまる

普通につけましたか😊💕 もう私達の中でこれ!って決めていたので、、まさか似てるなんてと動揺しました。。

• 6月2日
ぴぃまま

仲が良くて会うような友達なら、名前変えます💦

でも、SNSくらいでしかコメントし合わない友達なら、構わず付けます!!

• まんまる

まんまる

やっぱり変えますか😥💦もう少し夫と話してみます。ありがとうございました。

• 6月2日
まんまる

漢字は全然違います😣
その友達は後々言ってきたりするような子ではないです!でも昔から趣味が被るので、もしかして名前も被るかもという不安がありました🤣笑
SNS上の友達にはいつきも多いので
悩みどころです。。

m.

そんなに 気にしなくても いいかと 私は 思います✨🙌

だって、一生の名前ですもん。
それで 変えてしまうのは なんだか 違うような💦

• まんまる

まんまる

そうですよね!主人とずーっと前から決めていた名前で夢の中でもりつきと呼んでいる程、気に入ってた名前でした。。優しいコメントありがとうございます😭😭

• 6月2日
ぷー

私なら、今変えてしまったら後悔しそうです😭
よく会う仲のいい友達なら考えますが、たまに会う…とかなら付けちゃうと思います!
全く同じなわけじゃないから…って付けちゃいます🤣

• まんまる

まんまる

そうですよね!全く同じじゃないし、途中まで?だし漢字も全然違うし😮
    夫と一生懸命に考えた名前なので
    思い入れがあります。

• 6月2日