※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がスパウトの練習で吸って飲まず、母乳と麦茶で悩んでいます。練習すれば吸うようになるでしょうか。飲むまでに時間がかかるのか知りたいです。

もうすぐ6ヶ月の娘を育ててます。

スパウトの練習をしてるのですが、吸い口を噛むだけで吸って飲んでくれません😥
練習すれば吸って飲むようになりますか?
中身は麦茶など入れてますが、搾乳した母乳の方がいいのですか🤔?

飲むまでにどのくらいかかったとか知りたいです!

コメント

みほ

5ヶ月からスパウト使ってましたが、
結局噛むだけだったのでストローにしました😅

  • ひー

    ひー


    ストローも練習してます!
    紙パックやいきなりストローを使ってるんですがそれもカミカミします😥
    覚え方のコツとかありますか?

    • 6月2日
  • みほ

    みほ

    紙パックで練習しました!👀
    あとは母乳やミルクの前で喉がかわいているであろうときにあげてましたよ!

    • 6月2日
  • ひー

    ひー


    紙パックでもやってるのですがなかなか口を閉じてくれなくて…😥
    どのくらいでストロー覚えました?

    • 6月3日
  • みほ

    みほ

    一ヶ月ちょっとかかった気がします!
    それでもたまに口からドバーッとお茶でちゃったりしてました😅

    • 6月3日
  • ひー

    ひー


    やはりすぐには飲んでくれるようにはならないんですね💦
    根気よく続けて覚えさせるしかないですね😅

    • 6月4日