※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみっち
妊娠・出産

千葉市の中央区や若葉区、四街道市で母乳相談が評判のいい場所を教えてください。母乳育児に失敗した経験があり、次の子供は母乳で育てたいと考えています。出産前に相談できる場所を探しています。

千葉市の中央区か若葉区、四街道市で母乳相談で評判良いとこ教えていただけませんか!?

一人目母乳育児失敗して、二人目は母乳でって希望が有りまして!!

出産前ですが、相談出来る場所を探してます❗

コメント

るん

ご出産の産院には母乳相談ありませんか?
都賀レデイースクリニックで出産した方だけなのですが、母乳相談とても心地よく母乳育児に取り組めましたよ。

私も1人目が母乳失敗でリベンジしたくて。1人目の時は桶谷式に通ったのですが…あの独特な感じが私を追い詰めるだけでした。

あまり参考にならないですね…同じ境遇だったのでコメントしてしまいました。

ステキな母乳育児ができるといいですね。

• さとみっち

さとみっち

一応、通ってる産婦人科で1人目が失敗でって話して有るのですが、入院中の事までは分からなくて…
    今から相談出来る所が有ればと思って!!

• 6月2日
Yu*

おおた助産院おススメです!桶谷式の助産院です。
新千葉駅から徒歩3分ぐらいで便利ですよ♫
子どもは受付の方が見ていて下さるので同伴でも大丈夫です!先生もとってもステキな方です♫

私も母乳で育てたくて頑張っていたのですが産院の母乳指導では改善されず…ダメ元で通い始めたらすっかりよく出るようになりましたヽ(*^^*)ノ
聞けば周りのみなさんは出産して退院のときにその足でマッサージされに来るそうです!生まれる前から来る方もいると聞きましたよ(ノω`*)ノ

• さとみっち

さとみっち

産休入ったら、行ってみようかと思います!!
    今回違う病院にしたので、病院がどの程度の対応なのか、分からないので、早めに相談しとければ、安心かと?

• 6月3日
  • Yu*

Yu*

病院によってかなり細かく指導してくれるところもあると聞きますよね😊
    私のところは「とりあえず吸わせて吸わせて吸わせまくって!」と言われるだけでマッサージも何もなくただ乳首が痛くなるばかりでしたが…😅

どこか相談できる場があると安心ですよね♫おおた助産院の先生はベテランですが話しやすくて穏やかな方ですヽ(*^^*)ノマッサージも全く痛くなくて、月に1度メンテナンス?しにいくだけです。家で自分がすることは何もなくて本当にありがたいです😭💕

産休まであと少しありますね💦くれぐれもお体大切にあまり無理しないでくださいね🙏✨

• 6月3日