※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

出産前に入院するかどうかの違いについて教えてください。家で陣痛が始まり、病院に行くイメージと、出産前から入院している人がいます。その違いがわからないです^^;

出産時の入院について教えてください。

出産前に入院する人としない人の違いを教えてください。わたしのイメージでは家などにいるときに陣痛が始まり、そのまま病院に行き出産、数日入院するイメージがあるのですが、出産前から入院してる人もいますよね?

その違いがわからなくて^^;

コメント

ゆーmama☆

2人目出産前に入院しました。
上の子はももうささんの通りでしたが、下の子は予定日から6日超過して子宮口も1.5cmで開いてなかったので、子宮口を柔らかくする点滴とバルーンを入れるため入院しました。
入院した夜に出産しました!

いろんな理由があると思いますが、私はこんな感じです!

• しろ

しろ

回答ありがとうございます!
    何かあると入院となるわけですね(^^)

• 6月2日
かなma♡

出産前になにか問題があったりとか、
帝王切開の方で予定出産とか、
予定日超過で促進剤とかだと出産前から入院だと思います!

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊
    特に問題なければ事前入院せずという感じですね(^^)

• 6月2日
こってぃ

私は計画的に産んだので、促進剤を打つ前日に入院しました。

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊何か処置をする場合に事前に入院ですね✨

• 6月2日
おかも

基本は陣痛、破水からお産が始まり病院に連絡して入院する形になると思います💡
出産前から入院してるのは、切迫早産で入院中にそのまま出産、予定日を過ぎたため促進させるために入院、予定帝王切開の人じゃないでしょうか😊

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊
    とてもよくわかりました✨

• 6月2日
ポン酢@すみっこぐらし。

わたしは、過去2回陣痛から出産までが早かったので3人目は病院まで間に合わないと言われてます。
なので36週辺りから計画入院の予定です😭