※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki(*´∀`*)♡
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について質問です。離乳食後のミルクの量や減少具合について教えてください。息子は平均160〜180mlのミルクしか飲めない子です。

離乳食についてです。

完ミの方に質問です!

離乳食後のミルクは、どれくらい飲ませていますか?
離乳食後は減るというのは、どれくらい減ってきますか?

息子は元々たくさんミルクを飲めない子で、ミルクのみだと平均160〜180mlです(>_<)

コメント

Aちゃんmama♡

私は200くらいあげてました!
けど、離乳食をたくさん食べてくれるので今では朝食意外ミルクは飲んでませんよ!

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    200ml飲んでくれていいなぁ♡
    離乳食もモリモリ食べてくれるなんて羨ましい!

    ミルク朝だけなんですね!

    ありがとうございます(^^)

    • 11月9日
はらぺーにょ、22

うちは食後は100だけのませてます(^^)

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    こんな表があるんですね!

    これは、ミルク3回で600〜800、離乳食後のあと2回は100mlってことですか?

    食後100mlでいいのかぁ☆
    参考になります!

    • 11月9日
  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22


    1日のトータルの目安が600から800みたいです(^^)
    うちは240.100.100.240であげてます💡

    • 11月9日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    1日4回なんですね!

    じゃあわたしあげすぎてたのかな( ̄▽ ̄)
    無理に頑張って飲ませてました…

    • 11月9日
BLYTHE

完ミで女の子を育てています♡

離乳食はいま2回食で
離乳食後のミルクは120あげてます。

たまに、離乳食の作った量少なめ?って時は140あげたりもします♡

うちも、そんなにたくさん普段からミルク飲めなくて、最高180で、ミルクだけあげるときは160あげてます!

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    同じ感じでなんか嬉しいです♡

    ミルクの飲み量も同じ!

    ミルクのみのときは200作りますが、いつも半分くらいで止まってしまって、ゲップさせるか温めなおすかして再チャレンジしてますw
    飲めないことの方が多いですが。

    離乳食後は180作りますが、やっぱりさらに飲めないです( ̄▽ ̄)

    少なめで良かったんですね…

    飲ませなきゃと思って意地になってました(´・_・`)

    ありがとうございます♡

    • 11月9日