※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

初めての妊娠で17週目。下腹部やおへその下に痛みあり。おへそ右下も時々痛む。似た症状の経験ありますか?頭痛や吐気で病院へ行き、カロナール処方され不安です。

今妊娠17週目で初めての妊娠です💦
この時期になってからなんとなく生理痛のような?つっぱっられるような?痛みがあります。下腹部のおへその下あたりです💦
時々、おへそ右下もキューッとなるような痛みもあります。
皆さんはこの時期に似たような痛みありますか?
先日、頭痛が激しく吐気もあり夜に病院へ行きカロナール処方してもらいその後からなんか不安で...😅💦

コメント

うにちゃん

お腹が伸びてる痛みなのかな?と思いましたけど必ずではないので受診をおすすめします😓

• miki

miki

伸びてる?痛みとかもあるんですね💦
    ありがとうございます💦

• 6月2日

お腹が張ってるんじゃないですか?
このころになると、キューってする感じよくあるとおもいます😌

• miki

miki

お腹の張りはそんなに感じないです💦
    貼る時はパンパンでかたくかんじますが今はそれがないです💦

• 6月2日
ちゃん

わたしも17週に入ってから同じような痛みがあり病院行きました。
この時期検診も4週に一度ですし、不安になってしまい😭

先生曰く、左右の下っ腹(足の付け根)?が痛くなるのは子宮が大きくなっているためでよくあると言われましたが、私もおへその下が痛くて…便秘でもないし、子宮も問題なかったので結局原因はわからずでした😭
それでも、とりあえずエコーで赤ちゃんが元気なことを確認できただけよかったです!

mikiさんも心配でしたら一度病院に行って相談してみると安心できると思います!

• miki

miki

私も足の付け根が痛みます🤣そうなんですね💡
    あまりに痛みが増すようだったら私も行ってみます💦
    ありがとうございます⭐️

• 6月2日