※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DARKアリス
その他の疑問

皆さんの子供の保育園で父母会っていう親同士のコミニュティケーション…

皆さんの子供の保育園で父母会っていう親同士のコミニュティケーションをとるためとかのを入会するか迷ってます!
みんな入ってますか?

コメント

momo.☆.。.:*・°

コミュニケーションというか、うちの保育園での父母会の集金は、保育園で祭り等イベントをしたり、劇をやったり、卒園の子には贈り物があったりするんですが、その為の費用みたいなので、自分の子も参加するので払わないわけにいかないなぁ、という印象です。言われてないけれど半強制かな?お金払わずに出席するのも嫌ですし💦

• momo.☆.。.:*・°

あ、つまり入会してます。そして会費を払ってます!役員もいつかやらなきゃです😅

• 6月2日
  • DARKアリス

DARKアリス

みんな入ってるもんなんですかね。

• 6月2日
  • momo.☆.。.:*・°

皆入ってるようです。

• 6月2日
  • DARKアリス

DARKアリス

なるほど!ありがとうございます!
    入ります!

• 6月2日
ひなまま1024

うちの子は守る会という名前で全員参加になってますよ。会費は夏祭りとか、クリスマス会のプレゼント代にあててるみたいですね。入ったほうがいいと思います。

• DARKアリス

DARKアリス

なるほど!わかりました!
    入ることにします!

• 6月2日