※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな関
お仕事

産休前の引き継ぎで嫌がらせを受け、復帰が難しいです。育休明けに退職も考えていますが、働きたいと思う一方、転職も悩ましいです。他の方はどう仕事と子育てを両立されたのでしょうか?

産休前の引き継ぎの際に嫌がらせをうけ、
復帰できそうにありません。

嫌なことばかりされたので、
育休を終えたら退職を考えていますが、
生活の為には働きたいのが正直なところで、かといってどこかに転職するにも
2人目ができてまた引き継ぎをしたりするのもしんどいな、と考えてしまいます。

1人目の子育て中から2人目、3人目の妊娠までは
みなさんどのように仕事と子育てを両立されましたか?

コメント

ゆうか

答えにはなっていませんが‥
引き継ぎがトラウマでしょうし、、、

育休明ける前に2人目の産休に入れば、取りあえず復職を遅らせれて更に手当も入る気が👀

私は今の職場に戻るつもりなので、復職まで妊活は控えますが、もし育休明けに退職し次の仕事も決まっていなければ全力で妊活するかも‥

ただ、、、
育休明けるまでに産休まで行けなかった場合、復職するのも、転職するのも大変かも💦

ありんこ

しんどいですね…

わたしは二人目の妊娠がわかったのが一人目育休明けてすぐだったので、半年ほどは基本サポートの仕事をしていて、二人目産休に入るときの引き続きはほとんど必要なかったです。

嫌がらせは複数人からでしょうか。上司に相談しても対策してもらえないでしょうか。。