※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
お金・保険

旦那の美容室代について悩んでいます。月2回行く月はお小遣いから出してもらうか、月1回に我慢してもらうか、高校生の頃から通っているところを変えられないようです。

旦那さんの美容室代についてどう思いますか?
うちの旦那は髪の毛の量も多く、すぐ伸びてきます。
髪を切るのは身だしなみの上で大切なので家計からカット代は出てます。
ただ3週間に1回のペースで切りに行くので
1回3千円×(約)年間16回=48000円
が年間の美容室代です。

私は今育休なのでカラーもあるので
1回12000円ですが4ヶ月に一度しかいきません。
復帰後は髪は黒くするのでカットだけで4000円です。

学校の先生なので正直、会社の営業をされてる人ほどビシッと決めなくても良いよなーと思います。笑
3週間に1回のペースで通うと、2ヶ月に1回は月2回髪を切りに行く月があるのですが、その月はお小遣いから出してもらうってのは酷でしょうか。
お小遣いは月20000です。
もう旦那にはさっき提案でLINEしちゃったのですが、どうなのかなと思い質問しました。

安いところに変えて欲しいのですが、高校生の頃から通ってるところで場所は変えられないみたいです。
月に一回で我慢してもらうか、月2回になるときは自腹を切ってもらうか、細かいことは言わず出してあげるか。

悩んでます😶

コメント

ふゆ

今の状態が苦しくて3千円で生活変わるなら制限しますが、3千円増えたところで大して生活が変わるわけではないので何も言わないかなあ☹️💧

• かおりママ

かおりママ

コメントありがとうございます!
    毎月ギリギリ赤字でちょっとプラスを出したくて旦那には言っちゃいました💦笑

• 6月2日
おと

2万ももらってるなら払ってほしいです🙄

• かおりママ

かおりママ

そうですよね💦私はお小遣いないので😶笑

• 6月2日
けーちゃんandそーちゃんママ

せめて月1にして欲しいですね。

私の旦那は、1〜3か月に一回。不定期に行ってる感じです。あんまり気にした事ないけど。汗💦
髪も多いですが、伸びても違和感ない髪型にしてきてます。

お小遣いとは別途として考えてます。まぁ1回5000内な所に通ってます。

• かおりママ

かおりママ

コメントありがとうございます!月1は家計から、それを超えた場合はお小遣いから出すで意外とすんなりオッケーと言ってくれました😆笑

• 6月2日
ゴルゴ33

お小遣い20000円なら美容室代は別にしてあげないと厳しいと思います💦
主人は月1ですが、カット&フェイスケアで4,000円のところに通ってます。お小遣いとは別で出してます。
私はカットだけなら2,000円の美容院に通ってます(笑)ですが、4ヶ月に1度は縮毛矯正かけるのでそのときは12,000円くらいになります。
男性のほうが髪の毛伸びたの顕著にわかるので、女性よりこまめにヘアカットしないといけなくなっちゃうんですよね💦女性はヘアケアさえ自宅でできていれば数ヶ月行かなくてもなんとかなりますけども…。

あと、会社勤めよりも学校の先生の方が身だしなみに気を使わないといけないような気がします…親御さんや思春期の女子生徒って意外とそういうのも見てますし、きちっとした先生の印象のほうがお仕事もしやすいと思います!

個人的には、そのくらいの出費でご主人が気持ちよくお仕事できるなら今のままで、とも思いますが、やはり節約も大事とは思いますので、回数の部分で折り合いがつけば1番いいですね!🙂

• かおりママ

かおりママ

今は出してあげており、働いてくれてるので出したい気持ちですが月2回だと6千円なので高いなあっと💦
    男性はぼわっとしちゃいますもんね笑
    旦那さんで1万越え!縮毛結構するんですね😭
    学校は特別支援で、毎日ジャージ登校なのでいいかなあって思っちゃってました💦

• 6月2日

3千円めっちゃ安い😵‼️‼️
これ以上安いと1000円カットとか、床屋になってしまってダサい髪型になりそうです😅
流石に3週間に1回はそれでもキツイですね💦
かと言って、毛量多くて伸びるのが早いのは旦那様のせいでは無いので、行くなというのも可哀想ですし、私ならもう1週間だけ頑張って貰って、1ヶ月に1度を提案します!

• かおりママ

かおりママ

安いんですね〜!!男性って髪短くて整えるだけなのに3千円って高い感覚でした😆
    1000円カットは?と提案したら、角刈りになるから嫌!と言われました笑
    月1は家計で出すけど、月2回以上行くときはお小遣いからでおっけーもらえました( ´∀`)

• 6月2日
sanaco

うちも旦那の方が美容院代高いので分かりますー!

カットだけで5000円もするし、たまに前髪だけストパーとかかけて(しかも本人がくせ毛を気にしてるだけで、かけた方がかっこ悪い)、12000円とか使ってくるので腹立ちます😂

私は激安なとこ探して、美容師さん指名もせずにカット&フルカラーで4500円とかで済ましてるのに😭

私も月1を提案しますかね🤔3000円だけなら大したことはないですが、年間で考えたら12回に減る訳ですし、それなりの金額ですよね😅

でも学校の先生なら身だしなみも大事だと思います💦

• かおりママ

かおりママ

カットだけで五千円は女性以上ですね!
    かけた方がカッコ悪いのは高いのはなんだか悲しいですね😅

私も安いところ、ミニモとかで探して行きます〜(>_<)男性の方がこだわり強いのかも汗
    伸びるのは仕方がないので月1は家計からで、それ以上1ヶ月内で行くならお小遣いからに落ち着きました♪
    職場が肢体不自由の子の特別支援なので身だしなみより体力勝負な職場なので、いいのになあと思っちゃってました!

• 6月2日
asa

正直、個人的には会社員より学校の先生のが身なりをきちっとして欲しいです!
生徒は先生のことほんとによく見てます😭
ひげが汚く生えてるだけでキモいと言われたりボサボサだと嫌だなと思います。

あと、3000円安いなと思いました!
うちの旦那は月1で約4800円くらいです😭
節約はしたいけどかといって2万のお小遣いからもちょっときついかなーと思いました。
妥協案でせめて月1に私ならしてもらいたいです(*_*)

• かおりママ

かおりママ

学校の先生、特に男性って気持ち悪いと気持ち悪いですもんね、、、(ひどい)
    主人は肢体不自由の生徒の特別支援学校なのでジャージで登校&とにかく体力!な職場なのでいいのかなぁって思っちゃいました(>_<)!
    やっぱり3千円って安いのですね!
    月1は家計から、それ以上いくならお小遣いからになりました!

• 6月2日
きりん

うちの旦那は「お願いだから切って」と頼んでも何週間も放置するくらい髪に頓着がないです。。
どうせ2-3ヶ月に1回しか行かないのに、待たされるのが嫌とか予約が億劫とか言って千円カットで変な髪型で帰ってきます😭
3,000円は正直高くはないと思いました。5-6,000円で月1くらいの男性もいると思うので…
嗜好品とか、他に切り詰められるものがなくて、散髪代だけが家計を圧迫しているなら、話は別ですが…

• かおりママ

かおりママ

逆パターンですね!男性短髪だと伸びたら目立つので月一はいって欲しいですね💦
    ただやはり月2回は家計に響くので、月1回は家計から出すようにして、それ以上いく場合はお小遣いから出すで落ち着きました!

• 6月2日
ai

お小遣い2万円だと美容室代厳しいかなと思います😵

学校の先生こそ
綺麗にしててほしいかなと思います☺️

カット3000円安いですよ😃

せめてカットは月一でっていう提案出しますかね^_^

• かおりママ

かおりママ

二万ってやはりお小遣い少ないんですね_:(´ཀ`」 ∠):
    特別支援なのでジャージ登校で体力勝負の職場なのでいいかなと思っちゃいました( ´∀`)

• 6月2日

月1でいいと思います😭😭
2回行きたいならお小遣いから出してもらいます!
それか、2回目だけ安いところ行ってもらうか…!

私の旦那も髪の量が多くてカット頻繁ですが、1500円でカットしてもらえるところいってます🙂とこやですかね!
今まで美容室でしたが、カットで4000円もかかってて無駄だなーて思っちゃいました!とこやデビューして帰ってきたら美容室でやるときよりすごくかっこよくなってて絶対こっちのがいいわ!!ってなってそれからとこやです🤣‼️安いからダメだろうってなっちゃうのは損だなーって思います✊

毎月2回いきたいなら、2回目はとこやにして薄くしてもらう少し整えてもらうことだけしてもらうのはどうですか?♥

は

私の旦那も高校のときから
行ってる美容院で
カットカラー9600円で
2ヶ月から3ヶ月で行ってました。

高すぎてもお美容院行くなら4ヶ月
それかカットのみしか出せないとゆうと
この前安いところに行ってくれました(>_<)

ao

3週間を4週間にすると髪型えらいことになりますかね??1週間伸ばしても大丈夫な髪型にしてもらうとか…
うちの旦那も美容院代高いです!昔はカラー、トリートメントとして15000円近かったのですが妊娠出産後はカットで5000円弱です。毎日頑張ってセットして、2ヶ月くらい我慢してます(笑)同じくずっと通ってるから美容院は変えたくないそうで😅
でも、お小遣い15000円で自分で出してくれてますよ〜😁お酒もタバコもしないからかもしれません。

あやの

そんなに短い頻度で行くなら基本の髪型はいつもの所で切ってもらって、伸びてきてすいたり整えたりするのは1000円カットで充分なんじゃないかと思ってしまいます🤔

うるる

髪が短いと伸びた感じがするのが早いですよね!夫もゆーかママさんのご主人のように大体3週間に一度切りに行ってますよ👀
身嗜みなので、ビシッと決める決めないの問題ではないと思います。
お給料がいくらかわかりかねますが、学校の先生でお小遣い2万円だけなら、カット代くらい家計から出せないのかなぁ…と、思ってしまいました💦

うちは都心部在住なので夫のカット8000円、剛毛なので2-3回に一回はパーマも入れて2万なので、3千円は決して高額ではないと思いますよー!

男性でも身だしなみは大切だと思うので、特に、学校の先生だと男子の髪型を注意したりする立場で、自分が髪が長くなっているのを放置するというのは可哀想かと思います💦

最近は耳に髪がかかるだけでも
ダメという学校もあるようですし💦

すぐ伸びるのは仕方の無いことなので、私だったら生活費から出してあげます😣

ママリさんさん

そんなに頻繁に行くなら1000円カットおすすめします…。
1000円カットだとシャンプーしてくれませんが、サラリーマンの髪型なら十分ですよ。1000円=ダサくカットする、じゃないですよ。腕のいい人はいます😂
私も月1行くので、カットは2900円、カラーや縮毛矯正しても7000円以内と、安いところに行ってますが上手な美容師さんに出会えましたし、行く頻度減らしてボサボサになるより安くてもこざっぱりしてた方がいいかなと思う派です😁

ママリ .

私もショートなので三週間に一回切りに行きたい旦那さんの気持ちわかります😂
でも我慢して月一にしてもらってもいいと思います😓
月一でも三週間に一回でも見た目そんな汚くなりませんし…(*_*)

ぼのちゃん

月1にしてもらい、自分ももっと安いところに行きます!

旦那は自分で切って月1でセルフカラー(白髪染め)です 笑
私はここ数年地毛にし、結婚式前だけ染めましたが地毛が茶色く美容院は半年に1回カットとデジパーです(グルーポン等で8000程)

ただ貯金はほぼゼロ(私の立て替え分全額精算するとマイナス)です 笑

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

1000円カットと交互に行ってもらっては?笑
    昔、私もセルフカットと美容院を交互にしてました笑

• 6月2日
つー

3000円安いと思いました!

そして4ヶ月に1回しかと奥様言われてますが

カラーしない人もいるし
半年や1年単位の方もいらっしゃると思います。

ご主人に求める割には自分に使ってるなーという印象です。

綺麗にしたいのは分かりますが
男の人は短くないとモサイし
仕方ないところもあるなーと思いました😃

うちは月5万お気遣いでそこから月1で出してもらってます。

インフィニティ23

うちは仕事のストレスで円形脱毛症になりスキンヘッドにしててセルフなのでお金かかってませんwww
私は半年に1回程度ですが美容室に行ってますが3000円くらいです!

werewolf

近くで一番安いところを探して、そこの金額分だしてあげたらどうですかね?
その金額で切れるのにあえて贔屓の店に行く分は旦那さんの贅沢ということで。
うちは、近くに2000円のとこあるので、それだけ払ってます。好きなとこで切っていいけど超えたら自分で払ってねって笑笑

はるひ

たしかに頻度高いですね。うちも半年から1年に1回カットの私は6000円。夫は2ヶ月に一度4000円の年間24000円。4倍です(笑)

でも短髪だからこそ目に見えて伸びてきている、ボサボサになってきているのがわかるので、頻度落とせないのもわかるんです。代わりにカット代金下げてもらっては?

というか、ごめんなさいね、私なら自分が年間36000円かけている状態なら夫にはそんな提案できないです。カットだけになったら下がるとのことなのでそれからか、今の自分の分も下げてからかなぁと。