※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも、
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘を育てる女性が、斜め上の家族から夜中の騒音に悩んでいます。虐待を疑い、心配しています。警察には言えず、大家さんにも相談できない状況で、困っています。

愚痴というか、相談というか…。
1歳3ヶ月の娘をアパートで育てています。

私家族は2階建てアパートの1階に住んでいて、相談事は斜め2階に住んでいる家族のことです。
2週間ほど前にも1回あったのですが、今も現在進行形で、夜中の3時頃?もっと前から?ずっと騒いでいます。たぶん原因はそこに住んでる2歳ぐらいの娘さんが寝なくて騒いでいるんだと思います。

バタバタ走る音とか壁にぶつかったり、バンバン床?壁?を叩く音がたびたび聞こえ、キャーっと叫んだり、鳴き声がたまに聞こえます。

今日はまだ良い方なのですが2週間前は、夜中の2時?頃にベランダに閉め出されてる娘さんの声と音で目が覚めました。怖くてその日は寝れなかったです。

1歳ならないぐらいの赤ちゃんを連れてるのを見かけたことがあるので、たぶん娘さんの相手はパパがしてるのだと思います。

嫌々期で大変なのもわかるのですが、斜め2階の家族はうちより後に引っ越してきましたが、挨拶も何もなく、出掛けるタイミングとかも違うので本当に数回見かけた程度しかないため、確信が持てずモヤモヤしてます。

真下の家族が注意してくれるのが1番なのですが…。なんか虐待も疑ってしまって本当に怖いです。

うちの娘も起きないか不安だし。
毎日じゃないから警察に言うほどじゃないし、うちの旦那も騒いでたよねって次の日の朝に話すのですが大家さんには言うつもりはないみたいです。

相談というか愚痴というか、斜め上の娘さんが可哀想です心配です。お節介かもしれないけど。

モヤモヤして夜中に書き込みました。

コメント

はる

わたしなら虐待の可能性もあるので、
心配なので匿名で児童相談所とか連絡しておきますかね。

• はる

はる

まだ小さいのに。寝ないからベランダに閉め出すってのは。ちょっといきすぎてるとおもうので

• 6月2日
4人のママ👶⭐︎

どんだけ悪いことしたとしても
夜中の2時にベランダに閉め出す
なんか普通じゃないですよ😢💦
周りに迷惑以前にその子が心配
ですね。

私なら匿名でいいます。

189(児童虐待いちはやく)で相談してみるといいかも知らないですね!
疑いやもしかしたらでも、対応してくれるみたいですよ

めーこ☆

そんな小さな子をベランダに閉め出してる時点で虐待です💦💦💦
警察に通報してください😣💦

こも、

皆さん、早い回答ありがとうございました。やっぱりいきすぎてますよね。

189の存在を失念していました。相談してみます。