※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
ココロ・悩み

妊娠中に夫から2度浮気された女性が、慰謝料を取れるか相談中。

妊娠中に2度浮気されました。
同じ女性とです。夫はその人に彼女はいると言って浮気し、2度目の浮気後に既婚者であることと彼女と偽っていた妻が妊娠中であることを告げ、それ以降は会ったものの浮気はしていないそうです。
これは女性からは慰謝料は取れないケースですかね?
人生何を間違えたらこんな地獄に到達するんだいってくらい辛いです、、、

コメント

Mipnt

浮気の証拠はありますか?
あるなら、裁判できたはずですよ。

  • ちゃり

    ちゃり

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    浮気の証拠写真と、浮気したことを認める夫のボイスレコーダーくらいです。

    • 6月2日
ゆ う ☺︎☆*。

浮気中の証拠等、LINEのスクショや写メなどあれば取れるかと思います!

  • ちゃり

    ちゃり

    コメントありがとうございます。
    Lineのやりとりは小まめに消去されたため、一切残ってないです。文面読んだら怒りが増幅しそう。。

    • 6月2日
deleted user

妻がいることを知らなかった場合は慰謝料取れないと思います…

  • deleted user

    退会ユーザー

    奥さんがいると知ってての不倫は故意ですので、慰謝料が取れます。
    奥さんがいるかもしれないと気づけるような状況だと見なされる場合は過失となり少ないですが慰謝料取れます。

    ただ2回の関係では…過失としても難しいと思います。

    ただあくまでこれは旦那さんの言ってることだけなので、とにかく証拠を見つけるしかないですね。

    相手の女が結婚してると知ってたという証拠を見つけてください。
    見つからなければ諦めるしかありません。
    逆に女から旦那さんに嘘をつかれていた騙されていたと慰謝料請求される可能性もあります。

    • 6月2日
  • ちゃり

    ちゃり

    コメントありがとうございます。
    やはりそうですよねー、、
    夫の考えはズル過ぎる

    • 6月2日
幸せ家族

えーーーーー😱
まず、
「それ以降は会ったものの浮気はしていない」って、結局相手も既婚と分かってしかも妊娠中って知っても会うんですね💧

んー既婚と知った上で関係を持ったのなら慰謝料は取れますが、知らなかったとなると、その相手も「騙された」となり、旦那様に慰謝料請求出来ちゃうんでね。。。

ただ既婚と知った上で会ったが関係を持っていないって、実際本当の所はどうなのか分からないですけどね💦

  • 幸せ家族

    幸せ家族

    そもそも、結婚している、妻がいる。と、知らなかったら慰謝料は取れないです。

    • 6月2日
  • ちゃり

    ちゃり

    正直夫へ慰謝料請求が来ても構わないと思っています。
    例え少額であろうと夫の慰謝料でマイナスになろうと何かしないと気が済まなくて。
    夫の言う事が何一つ信じられなくなった事が何より辛いです。

    • 6月2日
  • ちゃり

    ちゃり

    そうですね。
    私がほしいのは慰謝料じゃなく、謝罪かもしれないと思いました。

    • 6月2日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    ただ、お相手は旦那様には請求しないと思います。
    何故なら、そもそも「彼女がいる」って言われてたわけで、その時点で関係を持ってるわけですからね。。
    「彼女いても良いや」と、思ってたわけですから。
    ただその彼女が実は奥さんで、しかも妊娠となると賢い女性なら自分が慰謝料取られるのも分かるし、面倒だからもう会わないってなると思うのですが。。

    ただ、そうやって嘘をついて浮気をする人は同じこと繰り返しますからね。。
    一旦落ち着いてもまたすると思います(´д`|||)

    • 6月2日
YY

ちゃりさんは旦那さんと別れるつもりはないんですか?

もし別れてもいいと思ってるなら、、、
泳がせればまた関係再開するとおもいますよ。だって既婚だとわかったら普通もう会わなくなるはずです。でもその浮気相手は彼女がいてもいいと思うくらいですから、妻がいてもいいと思う可能性大だし、現に会ってるし。
浮気してなかったとしても、浮気相手と2人で?かな?会うなんて裏切り行為でしょう。
奥さんのこと傷つけてもかまわないとしか思ってないのかな?って思っちゃう。

泳がせて、証拠集め。もう既に既婚だとわかってる上で関係持ったことになりますから確実に慰謝料取れます。そのタイミングで旦那さんと離婚すれば旦那さんからも慰謝料とれるし浮気相手からとれる慰謝料も高くなります。

今の状態では結局浮気相手も被害者扱いになるから、逃げようと思えば逃げられちゃう状況なので、、、。


ただ、別れるつもりがないなら、、、
もう忘れるしかないのかな、、、と思う、、けど、、、、、
忘れられないですよね。
眠れないし、ずーと考えちゃいますよね。
残業とか言われても疑っちゃうし、
疲れますよね。。。

大変だとおもいますが、
無理しないでくださいね!!!

  • ちゃり

    ちゃり

    コメントありがとうございます。
    そしてこんなに沢山考えてくださりありがとうございます。
    甘い姿勢と思われると思いますが離れられません。でもあまりにも辛いので漠然ともう死のうかなと考えたりもします。多分出来ないので安心してください。

    • 6月2日
  • YY

    YY

    いえいえ、、、
    私も昔同じような経験したので、、
    子供の寝顔見てると涙出たりしてました。
    この子を幸せにしたいけど、私達夫婦ではできないのかもごめんね、、、とか思うと涙出てくるんですよね、、、しんどかったなー、、

    私は結局シングルになる道を選んでしまいました、、、。
    信用できない人とどうやって家庭を築けばいいのかどうしてもわからなくて、、、。

    もし、別れるつもりがないなら、
    忘れるしかないです。
    相手はしばらくするとこっちを傷つけたことなんて忘れてしまいますからね、、、。
    その態度がだんだん許せなくなるんですよね、、、。
    私も子供のためには絶対別れないと思ってましたが、結局別れてしまったので、
    証拠集めだけはしていた方がいいのかなと思います。。。

    • 6月2日
  • YY

    YY

    長々とすいません。

    旦那の不倫の証拠があれば、
    開かれる時ももちろん役に立ちますが、
    別れたくない時も役に立ちますから。
    旦那が不貞行為を働いていた、となれば、旦那さんには離婚するかどうかの決定権なくなるので。

    • 6月2日
  • ちゃり

    ちゃり

    いえ、どんな話も助けになります、ありがとうございます。
    忘れたい忘れたいと思いながら目を閉じるけれど、30年後も50年後も無理そうです。
    シングルで頑張っているのですね。わたしも見の振り方を考えなきゃなぁ。

    • 6月2日