※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

予定帝王切開の場合ってCDとか持って行ったりしましたか?まだ病院から…

予定帝王切開の場合ってCDとか持って行ったりしましたか?
まだ病院からは詳しく話は聞いてませんが
最初にもらう冊子?本?に帝王切開の時の流れみたいなのがあって
それ読んだら好きなCDも持ってきてもらってOKと書いてありました。

手術中は張り詰めた空気で静かにやるものだと思ったのでCDOKなんだ!!って少し気持ちが落ち着きました🤣

そこでみなさんはどんな音楽持っていきましたか?

私はディズニー好きなので癒されるようなのにしようか
それとも怖くならないようにテンション上げるために
アリアナとかテイラーとかテンション上がるような洋楽にしようか考えています!

オススメの曲とかあれば教えてください!

コメント

めぐる

回答になりませんが…
私は特にこだわりなかったので持参せず、おまかせにしちゃいました😂
手術中は助産師さんや先生と話していたし、子供の心配もしていたので、結局何がかかっていたのか覚えていません😅

恐怖心強かったらテンション上がる曲がいいかもですね!子供に会えた時の喜びも倍増しそうです♥️

• はな

はな

持参しなくても何かしら音楽かけてくれたんですね!!!
    結構音量は聞こえるか聞こえないかくらいでしたか?

ちなみに帝王切開って
    麻酔して何分くらいで赤ちゃん出てくるんですか?😭

• 6月2日
  • めぐる

めぐる

静かに聞こえるくらいだったような気がします💦本当に記憶曖昧ですみません😣

麻酔からは覚えてないのですが、始めまーすって言われてから5分でひとりめ出て来ました!早いですよー👶
    後処置が長く感じました…私は双子ですがオペ時間55分くらいでした。

• 6月2日
  • はな

はな

そうですよね。あんまり大きいと先生達が言ったこと聞こえなかったりしたら大変ですもんね!

5分で出てきちゃうんですね!
    お腹切ってるのはあっという間ってことですね!!

双子ちゃんでも一時間ないくらいなんですね!!!
    早い!笑
    術後どのくらいで痛み引きました?😭

• 6月2日
  • めぐる

めぐる

ごめんなさい遅くなりました🙇
    お腹切るしいろいろ剥離させるし、子宮は収縮するしで、仕方ないけどやはり術後は痛いです😵
    術後3日くらいはつらかったような…出産のアドレナリンと、すぐ母子同室で休んでいる暇もなく、すでに記憶が曖昧です💦

私の出産した病院は鎮痛剤は内服のみだったので、きっちり時間みて自分で飲んでました 笑 起き上がる時、痛みで息ができなかったことは苦しすぎて覚えています😅
    双子だったので痛いながらも動かなくてはならなかったので、たぶん回復も早かったと思います。売店とかコインランドリーとか、気分転換にけっこう足を運んでました😂

ゆきさん、術後痛みが辛かったら我慢せずナースコール押した方が良いですよ!
    私は痛みより麻酔が切れてくるときの吐き気が辛く、吐き気止めを追加してもらいました。

• 6月2日
🔰

緊急帝王切開でしたが…
手術前に歌かけますか?って
聞かれ一応かけてもらったんですが
恐怖で全く耳に入って
こなかったです(笑)