※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
ココロ・悩み

妊娠後期のつわりで日中寝込んでおり、元気な日も何をするか迷っています。料理や車で外出が難しい状況で、時間の使い方についてアドバイスをお願いします。

妊娠後期に入って、つわりなのか寝込む毎日です…😭
朝から夕方頃まで張りとめまいで寝込んで、夕方少しだけ治って、また夜中に痛くなる繰り返しです。
たまに、元気な日があるのですが、その時になると何をしていいのかわからなくてぼんやりして時間の無駄遣いをしています。
もしおすすめの妊娠後期の時間の使い方ありましたら教えてください。

ちなみに料理は好きで毎日のように作っていたのですが、今は全然できていません…

車は持っていますが、今は事情により乗れない状況です💦

料理と車で外に出ること以外でありましたら教えてください!!✨

コメント

ちょり

YouTube見たりパズルを買って来てもらって一日中やってました😊💫
あとは天気のいい日にお散歩したりエコー写真をアルバムにおさめたりしてました!!

• チョコミント

チョコミント

エコー写真をアルバムにすること、わたしもやりました!!
    出来ると感動しました😊💕

パズルいいですね!
    わたしもしたいです!!
    今は広げるスペースがないので、片付けます😭

• 6月2日
  • ちょり

ちょり

感動しますよね〜😆💓その時の状況や妊娠の時の思い出などいつか子供が大きくなったら見せたいですよね💫

1日があっという間に終わります😂(笑)
    出来るようならしてみてください!
    でも辛い時は赤ちゃんの為にも自分の為にもゆっくり休んでくださいね😭🙏

• 6月2日
あい

ベビー服の水通しとか終わりましたか?私はちょこちょこ水通しして、お部屋を赤ちゃん仕様に模様替えしたりして過ごしていました😊あー、もうすぐ家族が増えるんだな♡って実感するいい時間が過ごせましたよ🍀

• チョコミント

チョコミント

ベビー服、まだそんなに買えてないので、できていません💦
    でも、水通しも早めにしないといけませんね!!
    お部屋はどんな感じにされましたか??
    もしよろしければお写真などあれば拝見できないでしょうか??

• 6月2日
  • あい

あい

今里帰り中なので部屋の写真がありません😅申し訳ありません🙇‍♀️変えたところは、
    ・ローテーブルが角張っていたので、角が丸いもの且つ少し小さめなものに変更(赤ちゃんが頭をぶつけたりしないため)
    ・ダイニングテーブルを購入(ローテーブルでご飯を食べると、つかまり立ちを始めた時にテーブル上のものをひっくり返されそうだから)
    ・リビングにプレイマットを敷く
    ・畳の部屋を私と赤ちゃんが寝る部屋に改造(地震などに備え、背の高いタンスなどは極力置かないように)
    ・ソファーを購入(夜中の授乳時など座れれば楽そうだったので)
    こんなもんですかね🤔あとは、カーテンを洗濯したり、エアコンのクリーニングを業者に依頼したりしました😊

• 6月2日