※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆_mama
お仕事

仕事でおむつ替え後にお婆ちゃんが亡くなり、つらい気持ちです。これからも続くのか不安で、割り切るしかないでしょうか。

仕事はケアワーカーをしています
2ヶ月前くらいからはじめました
きょうおむつ替えをしたあとちょっとして
お婆ちゃんが亡くなりました
すごい悲しくて(TT)
これからこれがまだあるのかと考えたら
つらすぎます(TT)
割り切るしかないんでしょうか、、、

コメント

ao

4年ケアワーカーの仕事を
しています!
私も最初は悲しくて泣いたりも
していました。
毎日お世話をして見てきている
方が亡くなったら大抵の人が
そうなると思います。
ですが毎回亡くなるごとに
悲しんでいたら体がもたなくて
メンタルがやられてしまうので
ある程度割り切っていい距離感を
持ってわたしは利用者さんと
接しています😥

しろ

現在、介護職員初任者研修の資格を取りに行っていて勉強しているものです。
そんな辛い事もあるんですね😔
どうしても利用者さんと接しているとその方に感情が入ってしまうと思います。適度な距離感を保つ事って大切なんですね。悲しい気持ちが少しでも和らぎますように、、

ショーコラ

私は看護師なんですが、この仕事してると日常茶飯事にステルベンがありますよね。
でも、1人の人の最後の瞬間に立ち会える事って、ほんとは凄い事なんですよ^_^
私は看取りをする事が多いです。
同僚には「お祓いに行け」「看取りが多くて一緒に仕事するの嫌やわー」って言われるレベルでです。
けど私は看取りの看護師として私を選んでくれたんだって思ってます。
たった2ヶ月前からかも知れませんが、利用者さんから学ばれた事、沢山あったんじゃないでしょうか?
きっとその方は☆_mamaさんに最後を看取って欲しくて、最後の介助をして欲しくて、そのタイミングだったんだと思います。
これから先、どんどん看取って行くと思います。
けどそれをただ辛い・悲しいだけの感情で割り切らないで欲しいです。
確かに辛くて悲しい出来事ですが、その方からいただいたものも沢山あるはずです。