※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずびやん
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、胃が痛いです。赤ちゃんに影響はないか心配で、明日病院に行くべきか悩んでいます。似た経験の方いますか?

妊娠7週です
2週間前からつわりがひどくて、食べても食べていなくても吐いてしまいます
水飲むだけでも吐くときもあります

そして胃が猛烈に痛いです
今、少し治まりましたが、冷や汗が出てうずくまるほどの痛みを感じました

胃痛なのですが、お腹の赤ちゃんに影響は無いでしょうか?薬などは一切飲んでいません
明日、赤ちゃんの様子を見るために病院に行った方が良いでしょうか?
婦人科でも胃薬は処方してもらえますか?

これだけ胃が痛くなったのは初めてで…
似たような経験された方おられますか?

コメント

©️

胃痛は赤ちゃんに影響ないと思いますが、水でもダメというのが心配です💦
脱水になるとダメだと言われて、水も飲めないようなら点滴に来てくださいって言われました。
婦人科でも胃薬や便秘薬や色々と体に合ったものを出してくれますよ!

絶対明日の朝病院行った方がいいです🙌
赤ちゃんと自分のために✨

• ずびやん

ずびやん

コメントありがとうございます🙇

水分はしっかり摂ってるつもりですが、少しふらふらします…
    おまけにこの胃痛で心が折れそうです(泣)
    赤ちゃんが大丈夫なら良いのですが…

優しいコメントありがとうございます!
    明日、病院に行ってみます😂

• 6月2日
ゆゆ

点滴できそうなら病院で点滴してもらってください。
おそらく今、水分足りてないと思いますよ😭

1人目妊娠中に水分もダメで3日4日のうちに体重がガッツリ落ちて重度の妊娠悪阻で入院してました😂
その時胃痛がひどく、焼けるように痛くて眠れませんでした…
私の行っている病院では便秘や風邪、張り止め以外は基本的には処方していない病院だったので初めての妊娠の辛さに病院のベッドで1人泣いていました。笑
どんなに死にそうなほど痛い胃痛も、赤ちゃんには影響はありません😊
ただ脱水は母子ともに危ないので、ぜひ病院で診てもらってください😌

• ずびやん

ずびやん

コメントありがとうございます🙇
    今、安静指示が出されているので、家から一番近い婦人科に行ってきます。
    点滴してもらえそうならお願いしてみます😂

上の子もいるので入院は避けたいのですが、自分の体もしんどいですね💦

胃痛が赤ちゃんに影響がないときいて安心しました☺️

病院行ってきます💡

優しいコメントありがとうございます🙇

• 6月2日