※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

妊娠中期で情緒不安定で眠れない女性。旦那が海外出張中で心配。帰国後は病院へ検査を受けたいと思っている。

何が安定期だ!めちゃくちゃ妊娠中期になり、めちゃくちゃ情緒不安定になりました。初期なんかこんな事で悩んでんなよ!ってくらいドライだったのにくだらない事で夜中泣き続けてます。寝てても不安で起きてしまって寝れないし、昼間も出かけたりして疲れてるのに昼寝しなくても夜中は寝れません。3日間で10時間くらいしか寝れてません。赤ちゃんのためにも寝なきゃいけないし、赤ちゃん事だけ考えなきゃいけないのに。海外出張に旦那を行かせて私は実家に帰ってきていますが、本当になぜ行かせてしまったのか、浮気はしてないだろうけど毎晩3時まで付き合いだと行って飲み歩いてるみたいです。遊びに出張してんのか!って思ってしまいます。同じ自営の人が海外への交渉の為、付き合いで行きましたが、毎晩2人で飲み歩ってるっておかしいんじゃない?って思ってしまいます。帰ってきても前のように接することができない気がします。旦那が汚く思えます。帰ってきたらまず、最初に病院に行って検査してもらわないと触れたくないです。すんごく落ち込んでしまっているので批判はやめてください。

コメント

mumu

同じくです!
私は不安というより、
中期に入りイライラが止まりません🤣
些細なことで「あーー!
とか」「うー!」とか言ってます🙋
イライラしているときは、
旦那はフルシカトです~申し訳ないですがホルモンのせいなので🤗

• 🍒

🍒

初期の方が情緒不安定なイメージだったのと、ドライだった心がこんなに荒ぶって旦那に迷惑かけてる申し訳なさです。普段とてもいい旦那なので余計に、ケアしてくれなくて腹たってしまいます😭😭イライラよりも悲しさのが強くて困ってます。

• 6月2日
まゆすけ

考え事ばかりしてても寝れなくなりますよぉ!
α波音楽を聴いてみてはどうでしょう⁉︎
イライラした時や寝れない時には私も聴いて寝てました(^^)

• 🍒

🍒

アパートにイヤホン忘れてしまって。
    音楽って癒されますよね😭

• 6月2日
  • まゆすけ

まゆすけ

私がよくやってたのは、音量は3ぐらいで、枕横に置いて聴いてました!
    ささやくような音量が心地いいですよ(^^)

• 6月2日

安定期ってお腹の赤ちゃんが安定してきたってことで
ママの体調や情緒は安定しないですよ(^-^)
1人でお腹の赤ちゃんを守っている状態に寂しさがあるんですね。
ママとして頑張っている証拠です!
赤ちゃんもそんな頑張っているママのお腹は居心地が良いと思いますよ(^-^)
旦那さんのことは…追々親になってもらいましょ。
家も四人目生まれてやっと親になってきた感じですから(笑)

眠れない時間で赤ちゃんのお風呂上がり用のバスタオル作ったりして
空いた時間を楽しみに変えましょ!

まだまだですが健やかにお過ごし下さい(^-^)

• 🍒

🍒

それはもちろんわかってます!
    妊娠初期や後期が情緒不安定になりやすいと思ってたのでまさかの中期にこんなに心が荒ぶってることにとても悲しくなってます。旦那は家事もすごい協力的ってかほぼやってくれるほどで、私が少しやればとても褒めてくれるほど、体の気遣いもしてくれるし
    私よりも子供のこと考えてるな〜ってくらいです。だから旦那がいることが当たり前すぎて、優しさが足りなくなってる私の甘えなんですけどコントロールが一つもできずにいます。
    昼間はお絵かきにハマって癒されるんですけど、寝ようと布団に入った瞬間ダメになってしまいます。

• 6月2日
れいな

そうだなぁ…私も1人目の時中期からすごい不安定でした( ´・・)旦那のことが信じられなくなった時期もあったし、旦那の行ってる現場がブラックでなかなか返してくれなくて夜1人でポツンといる自分が寂しくて。何度も泣きました(´-`)

夜中寝れないのも同じでした( ´﹀`)
でもそれは安心して大丈夫ですよ
お産でかなりの体力を使うので、長時間起きてても大丈夫なように体が変化していってるんです(*^^*)不思議ですよね!でも、本当にそれは必要なことなんですよ。私も真夜中に産んだので。あぁ…だから寝れなかったんだなって納得したくらい。産後三日は寝続けました(〃´o`)

眠れない時は無理に寝なくていいんです(*^^*)そのかわり眠くなったらしっかり寝ればいい。そんなもんですよ♪

寝なきゃいけないっていう気持ちがストレスになってると思うので、眠くなるまで何も考えなくて良いんです( ´﹀`)まずは気持ちを安定させましょうね

旦那さんについては、本当に不安で不安で仕方ないと思います。だからこそ伝えなきゃいけません。寂しいこと、何してるか不安なこと。話をしていたいこと。色んな気持ちが交差してるんじゃないかなって思います。
苦しくってなかなか言いづらいことだと思うけど、自分の気持ちに今正直にならないと、旦那さんにも気付いてもらえません。気づかせるのはあなたなんです。大丈夫ですよ^^*ちゃんと話せば伝わります。
それでも分からないようなら怒っていいと思います。父親になるなら自覚持てってなりますから。

自分にも旦那にも負けないように頑張ってください!