※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ0627
子育て・グッズ

息子の太ももに発疹ができました。かぶれではなく、蚊に刺されのような膨らみがあります。突発性発疹か病院へ行くべきでしょうか?

いつもお世話になっております。
息子の両太ももの内側に今まで見たことない発疹ができました。これは何でしょう?様子はいつもと変わらないのですが…オムツに当たってないところなのでかぶれではなさそうです。すこし蚊に刺されのような膨らみがあります。突発性発疹?とか思ったのですが…病院行ったほうがよいでしょうか?

コメント

突発ではないと思います、突発はポツポツができるので💦
何か虫に負けたのかなと思います(>_<)
私なら念のため病院に連れて行きますかね、痒かったりしたら可哀想なので☺︎💦

どてちん

蕁麻疹は数時間で出たり消えたり、拡大したり縮小、消失したりすることがありますので、数日続くようなら小児科か皮膚科で抗アレルギー剤を貰ってください(^_^)v

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

わざわざありがとうございます!❤️

• 11月9日
to@Ⓜ︎

うーん…
蕁麻疹?のようにも見えるような…
でも4ヶ月なら、離乳食もまだですよね??
虫刺され…??

突発だとしたら、熱があったのですか?
突発だと、熱が引くとわーっと発疹ができますが…

一概には言えないので、病院で先生に診てもらうのが一番かもですね??

はじめてのママリ🔰

突発の出方ではないと思います。
蕁麻疹様な気がします(*´・ч・`*)
母乳ですか?

時間的に病院間に合わない様でしたら、時間の経過とともに写真を撮っておくと診察の時に先生に判断してもらいやすくていいと思います!

あおママ♪

虫刺されか蕁麻疹のような感じですね…
ほかの所に出てなければ、虫刺されかと思います。
蕁麻疹なら接触性かな。

しばらく様子をみて、痒がったり、ほかの所に出るようなら、一度病院に連絡してみると良いと思います(*^^*)

ゆうひ0627

みなさまコメントありがとうございます。考えてみたらレッグウォーマーを履かせてて、当たってたからかなぁと思いました。もしかしたら、蕁麻疹かもしれません、時間がたったら治りつつありますので様子をみます。ありがとうございました(´・ω・`)