※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊活

病院での排卵チェックが初めてで、卵胞が16ミリ。水曜に内診で排卵していたら、夜のタイミングは遅い?明日もタイミング取るべき?20ミリになるまでの時間は?排卵日がアプリとズレるのは驚き。

今回も質問させていただきます⑅◡̈*

今週期から、病院で排卵チェックをしています。病院での排卵チェックは初めてです。

今日内診してもらったところ、卵胞が16ミリと言われました。
(アプリの排卵予定では、今日が排卵日)
まだ、排卵するまでもう少しと言われ、(排卵するのは20ミリなんですよね?すみません、初めてのことで分からず…)
また水曜にチェックに行くのですが、
水曜の内診で排卵してたとしたら、その日の夜のタイミングじゃ遅いですか?
明日、火曜もタイミングとっておいた方がいいのでしょうか??
ちなみに、20ミリになるまでどれくらい時間かかるのですか?
(人によってまちまちだと思いますが…(´._.`))

それにしても、アプリとこんなにも排卵日ズレるんですね…(。˘•ε•˘。)

コメント

苺

私も病院で卵胞チェック、排卵検査薬等でタイミングみてもらってるので、つい回答しちゃいました(^_^)
卵胞チェックの時に20㍉だったので、今日タイミングとって下さいって言われたので、水曜に検診に行った夜でも大丈夫なのでは?
ちなみにその次の日排卵検査薬は1番濃いめの陽性だったので、2日連続でタイミングとりました(*^^*)
心配なら火曜日にタイミングとってもいいかもですね♪
o-chan❤さんに赤ちゃんが来てくれますように(*´∀`)

• さーやん

さーやん

状況、同じですね◡̈
    私も排卵検査薬(使うの初めて)も、併用しはじめました。
    苺さんは、20ミリの日にタイミングって言われたのですね⑅◡̈*
    水曜でも遅くはないかもしれないですが、火曜もタイミングとれたらその方が良さそうですね◡̈
    チャンスはあるなら、少しもむだにしたくないので…笑(*´艸`*)
    お互いに授かれるといいですね♡

• 11月9日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

平均的に20mmで排卵と
言われてますが、やはり
個人差はあります( ˊ°_°ˋ )
だいたい1日2mm成長
するみたいですよ♡

明日もタイミング取れるなら
取ってて損はないと思います!

ちなみに私は今日20mmと
21mmの卵胞がありましたが
木曜日排卵するかも
って言われました( ´∀` )

• さーやん

さーやん

20ミリってゆうのは一般的に、ってことですね⑅◡̈*
    明日もチャンスありそうなら、無駄にはしたくないので、タイミングとってみます(*´艸`*)
    reichellさんは、20ミリとありますが、木曜日排卵かもということは、やはり個人差があるのですね…⑅◡̈*
    お互いに上手くいくといいですね♡

• 11月9日
arc

一般的には1日2ミリ成長して、20ミリ前後で排卵します。
なので、23ミリで排卵するかもしれないし、19ミリで排卵するかもしれないし、それはわかりません。

なのでやはり念のため明日タイミングを持たれた方が良いと思います。

排卵後でも可能性はありますが、排卵した時間とタイミングを取れる時間の兼ね合いで遅すぎるかもしれません。。
卵胞チェックで排卵する時間まではわからないので。

アプリはこれまでの生理周期の平均からの排卵日予想だと思いますので、勿論ズレますよ。

• さーやん

さーやん

20ミリとは、一般的にってことですね⑅◡̈*
    23ミリとか、差があるかもしれないし、やはりまた病院で見てもらうのが、確実ですね♩
    確かに、排卵後だともう遅いかもしれないですし、明日もチャンスあるなら、タイミングとりたいと思います⑅◡̈*

今までアプリと自分のおりものとか排卵痛とかで、なんとなく判断してたので、ズレがあるのはビックリしました。
    これも、今期たまたまってこともあるかもしれないですけど…◡̈

アドバイスありがとうございました◡̈

• 11月9日

私も7日の受診で15㍉で再診が11日です💡

先生がその時に20㍉にならないと排卵しないような事を言ってました💡

私も11日の再診までに排卵したらどうしたらいいのかなぁって不安になりました💧

回答になってなくてすいません💧

• さーやん

さーやん

分かります…。
    受診したら遅かったー‼︎ってなったら嫌ですもんね(。˘•ε•˘。)
    チャンスがあったら前日とかタイミングとっておくといいかもしれないですね☆
    お互いに上手くいくといいですね◡̈

• 11月9日

退会ユーザー

昨日、受診して卵胞が26㍉になってました💡

先生からは水曜と木曜
    できたら水曜にタイミングをとった方がいいって言われました💡

お互いに早く授かれますよーに\(^_^)/

• 11月12日
  • さーやん

さーやん

コメントありがとうございます❤︎
    私も昨日受診したら、卵胞は大きくなってるけど、尿検査によるホルモン検査はまだかなぁ〜って言われ、今日も行ってきました‼︎
    そしたら、排卵直後だったそうで…◡̈
    私の場合は、19ミリで排卵したそう。
    今日タイミングと言われたけど…
    昨日排卵かと思ってたから、一応一昨日と、昨日と続けてのタイミング。
    旦那さん今日飲み会だし、3日連続のタイミング頑張ってくれるかな〜(。˘•ε•˘。)って感じです笑

お互いにいい報告出来たらいいですね❤︎

• 11月12日