※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
お仕事

ワイシャツがパツパツで、お腹が大きくなってきて困っています。代替案があれば教えてください。

カテ違いでしたら申し訳ありません(><)
ワイシャツを着て仕事してる妊婦さんいらっしゃいますか?
私の職場はワイシャツ+ベスト以外NGなのですが
ワイシャツがそろそろ入らなくなってきました😂😂
今も上3つしかボタンが止まってなくて
お腹のところは開けっ放しです💦
お腹が大きくなるにつれ胸も大きくなってきてもうパツパツで😢
胸に余裕があるワイシャツを買い足そうにもあと1ヶ月も着ないのと腕のところがみっともなくてどうしようってなってます😂😂
何かで代用されたりといい案がありましたら教えてください!

コメント

Kumagawooo

私も妊娠中の職場は女子もシャツ着用で制服(ベストも)ありでした
初めはシャツのボタンが下2つくらい空いてるくらいだったので
気にせずいってましたが段々お腹が大きくなって制服のスカートが閉まらなくなり
上司に相談したら黒のワンピースにブラウスっぽいシャツならOKとの事で切り替えました(妊婦さんは例外だそうで)早めに相談すればよかったと思いました

  • ちゃ

    ちゃ

    妊婦さんならOK出ますかね💦💦
    私も店長に相談してみます!!

    • 6月2日
ちゃそ

私は元々私服で持ってたこんなやつ着てました😂
大きいワイシャツ買っても、のちのち着ないしなーと思ったので🙄

  • ちゃ

    ちゃ

    ゆったりしててよさそうです!
    しかもGUとかで買えそうですし
    産後も私服で着れますね⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝
    写真見せてOKもらえないか相談してみます✨

    • 6月2日