※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

みなさんいつ頃から子供ルーム?などデビューしましたか?まだ自分でなに…

みなさんいつ頃から子供ルーム?などデビューしましたか?まだ自分でなにか手に持って遊んだりとかしないし早いかなー?とは思いますが・・・
明日晴れたらというか予報では晴れそうだから娘と2人で遠出する練習でもかねてバスでお買い物行こうかなー?
また大分市の方車を持ってなくてパークも大分駅もどちらもバスで乗り換えなくいけてバスで行くとしたらどっちに行きますか?

コメント

疲れたママです。

2ヶ月で子供ルームはすっごく
暇だと思いますし、2ヶ月で
子供ルームはアウェイです🤦🤦
半年過ぎくらいからなら
楽しいと思いますと私は言われ
ましたよー!★
私ならパークに行きます!

• M

M

ですよね!!何となくいつごろなのかなー?と思いまして・・・
    パークですね!!そしたら明日はパークにしようかなぁ・・・
    どっちも授乳などの施設あるし行きたいのはユニクロだからどっちもあるしどっちでもいいけどなぁと思いましてw

• 6月2日
ぽんちゃん

私的には、自分の服を見るならパープレですね🎶
お散歩を中心にするなら駅です🎶
何をするかで決めます(*^^*)
明日は晴れの予報なので外出日和ですね☺️

• M

M

なるほど!!
    あまり買い物はせず子供の肌着をユニクロでみてあとは子供のものが何か安くていいのあれば買おうかなー?そろそろオーボールとか遊ぶかなー?とか考えていてお散歩と旦那がいるとなかなかできないウィンドウショッピングしようかなと
    旦那にはベビーカーなら大分駅が行きやすいけど抱っこ紐だけなら休憩できるスペースの多いパークの方が・・・と言われました。

• 6月2日
ぽんちゃん

私なら抱っこ紐は使わず、ベビーカーだけにします(^^)
あと、駅は人が多いのと、ごちゃごちゃしているしパープレより道が狭いなという印象だったのでパープレにします♬
ショッピング関係の目的が多いなと思ったので、パープレのほうが見応えあるかな?と思いました🎶

• M

M

バスなのとパークの場合エスカレーターや階段上り下りできた方がスムーズかな?と思うので抱っこ紐使おうと思っています
    旦那の考えとしては駅は建物が四角くなってて?ベビーカーでも回りやすいと言ってましたがそういえば明日は土曜日なので大分駅の通路の幅を考えると人多くて大変そうだなと確かに思いましたw
    子供のもの見るなら赤ちゃん本舗が入ってた方が色々ありそうなのでパークにしようかなと思います!!

• 6月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私自身、駅が近いんですが、駅にベビーカーで行ったときは大変だなという印象でした🎶

• 6月2日
  • M

M

そうなんですね
    おそらく旦那は建物の形のみしか見てなくてベビーカーの方が・・・って言ったのだと思いますw
    腰が座ってバギーだったりお店のベビーカー?が使えるようになると楽なんですがねぇ・・・

• 6月2日
ママリ

私は首が座りだした頃から行ってました🌸3ヶ月ぐらいかな??ずっと仰向けで寝転んでるけど他の子を目で追ったりするし、寝転んだままのおもちゃもありますよ(о´∀`о)あと中央子どもルームの毎週火木にしてる赤ちゃんリズムに行けば割と小さい赤ちゃんいましたし、ママさんとも話せて私の気晴らしに行ってました(*´∇`*)

• M

M

赤ちゃんリズムなどもあるのですね!!
    家にあるおもちゃとかで遊びだしたらちょっと行って見ようかなぁ・・・

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんリズムおススメです(о´∀`о)20分ぐらいで終わるし微妙なら終わってすぐ帰っても大丈夫ですし、その後グループ作ってくれるのでそのまま話して自由解散です🌸私は地方からだったのでお喋り相手が欲しかったのでよかったですー(*´∇`*)その時に知り合った人と今は遊んだりしてますよ(о´∀`о)
    あとこれも中央子どもルームですが牛乳パック椅子作りというのが生後3〜5ヶ月の赤ちゃんがいる方のみで、よく募集してます!そこでもお友達できるしスタッフさんに聞いてみてください(*´∇`*)

• 6月2日
  • M

M

ちょっと調べてみます
    最近旦那の仕事忙しくて休みがないので娘と2人で家にいるのも飽きちゃって・・・

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

旦那の休みがないのって一緒です😭娘に聞いても行きたいところ言ってくれるわけでもないしどこ行こうか悩みますよね💦土日はどこも人が多い気がして今日は家です😭

• 6月2日
  • M

M

おそらく今の忙しい時期抜ければ日曜日に休日出勤しなくて済むんですけどね・・・
    昨日の夜に今日が土曜日って言うことを忘れてて急に思い立ってしまってそういう気分になってしまったのでちょっと行ってきますw
    大分遊べるところ少なくて人集中するからおおそうですよねー( ̄▽ ̄;)
    私は車乗れないので駐車場の心配はないですけど・・・

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

思い立ったら動くべき✨ですね!
    大分で車ないの不便じゃないですか?💦バス頑張ってください(о´∀`о)

• 6月2日
  • M

M

子供できたら不便ですね( ̄▽ ̄;)
    デキ婚で急だったので急いで取ることもできずこれからです
    独身時代は大分駅付近に住んでてお酒もよく飲んでたので車ない方がよくてお金も・・・だったので免許取ってなくて・・・

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

確かに駅付近ならいらないですねえ(*´∇`*)あたし前は明野に住んでたんですけど車必須やからって言われて結婚引っ越してすぐしたのは車探しでした🤣旦那のは旦那が毎日仕事で乗っていってしまうので(о´∀`о)

• 6月2日
  • M

M

今は下郡なので車欲しいなぁという感じです。
    一応しばらくは車内生活なので交通の便がいいところにしましたがやはり子供連れて買い物に行くなら車があると楽だなー徒歩圏内でもスーパーとかあってそこまでは困らないんですけどねw

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

下郡は欲しいですね💦
    今から暑くなるし近所の散歩より駅とかイオンとか冷房効いてるところでお散歩したいですよねー😂

• 6月2日
  • M

M

そうですねー
    熱中症とかも怖いですし・・・

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

Mさんに刺激されて?今日重い腰を上げて稙田の子どもルーム行ってきました😂娘テンション高くなってたのでよかったです🌸
    バスは大丈夫でしたか?

• 6月2日
  • M

M

そうなのですねw
    娘さんが楽しかったのなら良かったですね!!
    バスは全然大丈夫でした!!パーク自体はそれなりに人いましたがバスはそんなに多くなかったですw

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

よかったですね🌸
    夏の外出無理しないようにしてくださいねー(*´∇`*)

• 6月2日
  • M

M

はーい!!
    お互い無理せず外出するようにして楽しみましょう♪

• 6月2日
おでん

たしか2ヶ月からベビーマッサージの講習とかありますよ😄
こどもルームで予約とりました♪
大分は5/23に手足口病の流行警報が出たので気を付けつつ楽しんでくださいね😊

• M

M

ベビーマッサージの講習なんてあるのですね!!
    手足口病流行ってるみたいですね( ̄▽ ̄;)
    噂程度には聞いてたんですが警報まで・・・
    気をつけます

• 6月2日
まー

どんなところかなー?と見学がてら3ヶ月くらいでいきましたよ\(^^)/
色々案内してくれたり、ベビーマッサージもあるみたいなので、月齢低くても参加してる方いますよ(^-^)/

• M

M

そうなんですねー!!
    ベビーマッサージある時とか調べてみようかと思います!!

• 6月3日