※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が初めての熱。座薬でもグズグズ。熱性痙攣不安。旦那は飲み会。心配。

9ヶ月の娘、はじめてのお熱。38.8度まで上がって小児科でもらった座薬いれてもグズグズグズ。そりゃしんどいよね…かわってあげたい。突発かなー?熱性痙攣なったらどうしよー?など娘が寝てる間にネットで調べるけど不安。そんな中、旦那は今日仕事はたまたま休みだったけど、予定通り飲み会へ。まだ帰ってきませーん。断れない飲み会じゃないのにな。私なら絶対絶対どんな大切な予定があってもキャンセルするのに…。子供より大切なものはない!帰ってきたらお説教だなー。

コメント

ふたごまま

わかります😭
うちの子も初めて光熱出した時は一晩中眠ること出来なくても結局オール……
次の日母親にあった一言目が「顔面蒼白」でした(笑)
男の人って別に俺がいても熱は下がらないと思ってる人おおくて、心配するし大丈夫?とかゆうけど帰ってこないとかありますよね😭

ねね

8カ月双子がいまーす
1人がこの間39.4度熱がでて
機嫌も良く、食欲もあったんですが
震えてなければアイスノンで冷やしてあげてみてくださいと
#8000←どこも同じかな…
看護師さんが電話に出てくれ
アドバイス貰いました!
次の日には熱が引きました!

熱がいきなり出ると心配ですよね…
母子手帳の後ろの方に
看護師さんやお医者さんが出てくれる電話番号乗ってたらかけてみてもいいと思います!

うちの旦那さんも同じ感じです…
家事はしないし、飲みいくし
休みも中途半端にしかみてくれない…

正座でお説教ですね((´∀`*))ヶラヶラ

aya

私の主人も、子供が熱だろうがギャンブル行ったり飲みに行ったりして、朝方まで帰りませんよ💡
けど、いても2人がかりで世話をするわけじゃないですし、私が世話をするので別にいなくてもいいです😊