※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
子育て・グッズ

寝返りをして寝ている時、腕がクロスして痺れないか心配。足はハイハイの姿勢で、お尻が浮いている。このままで大丈夫でしょうか?

寝ながら寝返りをして、もうどうなっちゃってるのって感じの寝方をしています💦

うつ伏せですが顔は横を向いていて、気持ちよさそうにスヤスヤ寝ています。
が、片腕が思いきりクロスしたまま体の下敷きになっています。腕は痺れないのでしょうか💦
足はハイハイのような格好で、お尻は浮いてます💦
熟睡してるのですが、このまま寝かせておいて大丈夫でしょう(;_;)

コメント

ぷちこ

寝心地悪いと思ったら自分で動くのでは?私ならそのままにします😅

• あべ

あべ

確かに普段すぐ自分で動いてます👀✨今日はまさかのこの格好で熟睡してて焦りました😂

• 6月1日
ラテ∞

うちの子もうつ伏せで方腕が体の下の状態で寝ていたので、仰向けにさせちゃいました(^ ^)!心配だと自分もグッスリ寝れないので😵

• あべ

あべ

心配だと自分もグッスリ寝れない!ホントその通りです😂
    このコメントを読んで、よし直そうと思い、直しました笑

今は親も子も平和にしています❤️!笑

• 6月1日
3KidsAhAha

私ならまだ小さいので横向きにさせますねー。

• あべ

あべ

やっぱりこれくらいの月齢だと直すべきですかね💦今直しちゃいました😊

• 6月1日
ねこっちゃん

可愛いですねー(●´ω`●)
本人が気持ちよさそうに寝てるならいいんじゃないですかね。
子供ってどうなってんだ?!って寝方しますよね(笑)

• あべ

あべ

はじめてのことだったのでびっくりしました👀笑
    気になって直しちゃいましたが、こんな格好で熟睡出来るんですね子供って笑

• 6月1日
ぐっぴー

私なら腕は抜いてあげます

• あべ

あべ

完全に下敷きだったんで痺れますよね😂笑

• 6月1日
♡💓じゅんこママ💓♡

やっぱりキチンとしてあげるべきです!私は毎日そうしてます。子供の為ですやっぱりうつ伏せ状態はなっていても大人でも息苦しいと思います…子供は更にです。

• あべ

あべ

直したらまた気持ち良さそうに寝てくれています❤️やはり正しい寝方のほうが質の良い睡眠が取れますよね!

• 6月1日
  • ♡💓じゅんこママ💓♡

♡💓じゅんこママ💓♡

はい、私は息子の事考えて毎日そうしてます産まれてから今も変わらず自分が病気ならない限り!

• 6月1日
みー

娘もさっきまでおしりは上げてないけどほぼ同じ状態でした!
私は心配なので横向きに戻しました!
今は仰向けになってます😊笑

• あべ

あべ

肩も腕も大丈夫なの!?って感じの寝方ですよね😂笑
    息子も今は仰向けでスヤスヤです❤️

• 6月1日
みり

ぐっすり寝てるからそのまま寝かせてあげたいところですが、私なら一度仰向けに戻します!

• あべ

あべ

ホント、ぐっすりだったのでごめんねーって感じでしたが直しました❤️穏やかにスヤスヤ寝てくれてます(*´ー`*)笑

• 6月1日
しま

うちもよくうつ伏せや、土下座寝してます(笑)よく腕痺れないなーって思います😵

• あべ

あべ

土下座寝って面白いですね🤣子供って体が羨ましいくらい柔らかいですもんね👀!

• 6月2日