※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

妊娠中の便秘解消法について教えてください。便秘とつわりの関係が気になります。

便秘解消法知りたいです!
来週の月曜病院に行くのですが、先日フライングしたところ陽性だったので妊娠してると思います。
生理予定日を過ぎたあたりから便秘気味でお腹張るしお腹痛いしなんとなくつわりっぽい症状も出てて、これはまず妊娠のせい?便秘のせい?って感じです。。。
でもお通じちゃんと出てないんでこういったことがあった皆さん、これ効く!っていう便秘解消法持ってる皆さん、教えてください。

コメント

ちゃん

こんばんは♪
朝一番の寝起きに冷たいお茶か水を飲み朝食を食べ
10時頃にあったかいココアかミロを飲むと私はだいたいでます(*´꒳`*)

  • さや

    さや

    生活リズムですね。。。
    今乱れまくってるので整えるためにも実践してみます!!

    • 6月1日
ゆうまま

キャベツと水分です‼︎
後朝と寝る前にお白湯が
おすすめです(*´ ˘ `*)

  • さや

    さや

    キャベツ毎日食べてます!水分は少ないかも。。。
    お白湯やります💪

    • 6月1日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    私はめちゃくちゃ便秘の時に
    食前もお白湯飲んでたんです。
    お腹苦しかったりしたんですけど
    かなりスッキリしました。笑

    後のの字と正座して手を前に伸ばして
    お尻突き上げるポーズわかりますか?
    あれはガスも出る気がします(*´ ˘ `*)

    • 6月1日
  • さや

    さや

    食前もですか!!
    お白湯の効果絶大ですね笑
    お白湯手軽ですしやってみます!!

    ヨガのポーズですよね?
    確かにあれはガスでます笑

    • 6月1日
sc

私は大根がめっちゃ効きます❣️
サラダでもおろしでも煮物でもちょっと多いかな?ってくらい食べます!
妊娠中だったら温かくして食べる方がお腹冷やさなくていいです✨

便秘には水分が必要だけど、水を飲むだけではすぐに流れ出てしまうので野菜やフルーツなと水分を多く含む食品を摂取するのが良いと教えてもらった事があります!

  • さや

    さや

    大根ですか。
    大根も水分豊富ですし野菜フルーツいいですね!!
    あまり水分摂る方ではないのでその撮り方いいですね!!

    • 6月1日
はるママ

もち麦とオリゴ糖を食事で摂っています!
量は少ないですが、毎日出るようになりました✨
ただ、オリゴ糖を取り始めるとオナラがたくさん出ます😂
それで効いてきてるらしいです💦💦

  • さや

    さや

    オリゴ糖って何に含まれてますか??

    • 6月1日
ぷーたろう

私の場合は、、なので参考にならないかもしれませんが
夜はお腹が鳴るくらいの食事量にして
朝ウォーキングするか、
スーパーや本屋さん等をグルグル回ってみてると何故か便意がきます。笑

私も1週間に1回でるかなあ、、
くらいのちょー便秘体質でしたがこれが今のところ自分には効きます🤣

  • さや

    さや

    軽い運動ということとですね!
    動くのは嫌いじゃないのでぐるぐるします!

    • 6月1日