※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさんママ
その他の疑問

ココ最近思うこと……妊娠9ヶ月になってやっとこさ車にマタニティーマーク…


ココ最近思うこと……
妊娠9ヶ月になって
やっとこさ車にマタニティーマーク貼ったのね。
車には
ベビーインカーとマタニティーマーク
のふたつが付いてんだけど
付いてても煽られるって何?
別に40㌔とかで走ってんなら
煽られるのも分かるけどさ
こっちは普通に走ってるわ。
けっこうTwitterとかでも流れたりするけど
少子化とかいろいろ言ってるくせしてさ
世の中ほんとに有り得ん。
こうゆう人達いるから
少子化問題解決しないんじゃないのかな。

もうイライラする。

コメント

deleted user

うーん、煽る人はベビーステッカー関係なしですよね。
そして貼ったからって煽らないで下さい!でも無いですし。

どの車に対しても煽り運転する人が悪いんですよね。でもニュースで見ましたが煽り運転も罰則対象になるみたいですよ。

  • プーさんママ

    プーさんママ

    所詮ステッカーにすぎないですしね。
    でも普通の身体じゃないのに
    煽るのもどうかと思う。
    なっても減らないもんですよね〜

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    このステッカーが義務になれば変わるのかも知れませんね。普通の体じゃないけど自分の妻がならないと、本当のこの大変さも分からない方が多いと思いますよ。。残念ですが。

    • 6月1日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    世の中優しい方が居る反面
    こういった嫌な気持ちにさせる人の方が目立ちますね。
    女の人でも容赦なく煽ってきますからね。
    そんなに急いでんなら抜かせば。って感じです…

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の地域はあまり煽り運転をする人が少ないのか、私に気づかない鈍感な部分があるのかもしれませんが、煽られるのは嫌ですよね😱
    煽る=カッコイイとイメージなんですかね。事故れ~!と念を送ります 笑

    • 6月2日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    田舎だから仕方ないのか┏)´0`(┓
    いつか事故ればいいのにと思います^^*

    • 6月2日
ママリ

わたしそういうやつには逆に速度落としてやりますよ🤪
あとは速度落ちないくらいにかるーくブレーキ多めに踏んでブレーキランプ何回も付けて焦らしてやります🤪
ほんと煽りたいやつって性格腐ってんでしょうね😤

  • プーさんママ

    プーさんママ

    私もそれ良くやりますw
    もう少し妊婦に優しい世の中になって欲しい。

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね!!
    運転気をつけてくださいね♡

    • 6月2日
JAM

愛知県住みの私が通ります!!
愛知は運転荒い人多いですーー!
割り込みも多いし煽りも!
ベイビーインかー的なの貼ってるし、
堂々と走りますが、
ほんっと嫌な気分になります!

  • プーさんママ

    プーさんママ

    ほんとやですよね。
    普通やないのにと思います。

    • 6月2日
とりっぴぃ

居ますよね😤
私も妊娠中ありました。

二車線で煽られてムカついたから
スピード落としてブレーキ踏んだら
オッサンが横に付いてきて、
窓全開にしながら、

何やってんだバカやろー!
どけよぉぉおぉ!
って怒鳴られたので
うるせーよ!クソッタレ!!

って咄嗟に言い返しましたが、
お前が何やってんだよって感じでした😤

何もされなくて良かったですが
今の時代頭のおかしい人多いから
やたら反撃出来ませんね.°(ಗдಗ。)°.

こんな時ドライブレコーダー付いてればなって思いました😂

  • プーさんママ

    プーさんママ

    返事ありがとうございます^^*
    そんなことがあったのですね💦恐ろしい😱

    やっぱりドライブレコーダーですかね~

    • 6月4日
るるー

ドラレコ録画中ってステッカーはると
煽るやつ減るらしいですよ^_^;

ビビるくらいならやるなって感じですけどね!

  • プーさんママ

    プーさんママ

    返事ありがとうございます^^*

    そうなんですね笑
    やってみようかしら?w

    • 6月4日
なぁ

わかりますー!!!
そんなのんびりしてないのに‥って思う反面、ステッカー貼ってるのにガンガン飛ばす人も居るし、乗ってないからといってステッカー剥がす事もないから、所詮ステッカーなんだよね‥と諦めてます💦
究極はハザードつけて徐行走行して「わたし危険です!」みたいにすると煽られないと思います(>人<;)←故障の時するものなので、やっていいのかわかりませんが‥

  • プーさんママ

    プーさんママ

    返事ありがとうございます^^*
    居ますよね💦
    渋滞にならない程で走ってんのになぁ〜って感じです!
    ほんとにムカつく時は避けて抜かしてピッタリくっついてあげます(*´罒`*)

    • 6月4日
  • なぁ

    なぁ

    私、それでやらかしてしまったから、お気をつけて下さいね💦

    • 6月4日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    あんまりしないので大丈夫だとは思います💦
    ありがとうございます^^*

    • 6月5日