※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

お風呂で1人で入ることが多くて、キツく感じる。1人で入浴するお母さんたちのおすすめグッズを知りたい。

お風呂の質問です!

旦那が不規則な仕事のためほとんど1人でお風呂に入れることが多いです(o_o)

そのためお風呂に一緒に浸かって、
そのまま浴槽の中で洗ってというやり方してます。
最近そのやり方がキツくなってきて...

1人で入れてるお母さんたちはどーやってますか?
なにかこのお風呂グッズいいよーというものがあれば、
ぜひ教えてほしいです(o_o)

コメント

ぴょん

たまに1人で入れますが、スイマーバつけて湯船入れて、膝の上に乗せていつも洗ってます。

• まあちゃん

まあちゃん

スイマーバやっぱりいいですか?
    ボディリングを買おうとは思っていて、6ヶ月まで頑張ろうと思ったのですが、ちょっと耐えきれなくなりました(´⊙ω⊙`)

• 6月2日
  • ぴょん

ぴょん

息子はスイマーバお気に入りみたいで😌肩までちゃんと入れるのでいいと思います!今でも使ってますよ☺
    ただ慣れるまで1人での着脱が難しいかもです💦

• 6月2日
  • まあちゃん

まあちゃん

首に装着が怖くて見送ってましたー(o_o)赤ちゃんにとってお気に入りなら、そんなに怖がらずに使えばよかった^ ^

• 6月2日
にゃん

バスチェア購入して寝てもらってました!!

最初に子供をがーっと洗って
洗い終わったらバスチェアに置いてシャワー出しっぱなしで子供の足元にかけてる状態で私が洗います。

洗い終わったら子供抱っこして湯に使ってそのまま一緒にでます。
その頃はそうしてました。

• まあちゃん

まあちゃん

シャワーかけてあげれば体冷えなくていいですね!風邪ひかせてはいけないと思うと一緒に湯船かーと思ってました(o_o)

• 6月2日
hi-mama☆

バスチェア使ってますよ🙆‍♂️
私が先に洗って、洗ってるときはバスチェアに座らせておいて、洗い終わったら娘の服を脱がせてひざにのせて洗って一緒に湯船に浸かってあがる感じです( ᵕᴗᵕ )🌟

• まあちゃん

まあちゃん

私今2回お風呂状態なので参考になります!最後に一緒に湯船くらいなら、楽チンですね!

• 6月2日
にこにこ

前までは、脱衣所でバウンサーに乗せて、待っていてもらって、私がさきに洗い終わったら、脱がせて息子を洗うでしたが、最近は泣くようになってしまいました💦
なので、お風呂の中にバスチェアーをおいてそこで待っていてもらって、私が終わったら、肌着とオムツをとって、あぐらの上で洗うパターンになりました♡ 浴槽は、滑りやすいので、下に敷く滑り止めと、お風呂の洗い場に敷く、ふかふかのマットは便利です♡

• まあちゃん

まあちゃん

私も寝てる隙に〜とかやってたんですけど、起きたらギャン泣きとかあって、怖くて辞めました(o_o)
    マット敷くことちょっと考えてました!

• 6月2日
ayman

ハイローチェアに乗せて安全ベルトして脱衣所で待っててもらって、自分がシャワー浴びたら迎えに行ってバス用バウンサーに乗せて洗ってます(°▽°)
寝返り返りもしてコロコロ転がるのでハイローチェア助かってます!

• まあちゃん

まあちゃん

バス用バウンサーなんてあるんですか!ハイローチェア初めてしりました(´⊙ω⊙`)
    まだまだ知らないグッズがたくさんで、ちょっと調べてみます!

• 6月2日
ハイジ

ずっと1人で3人を入れてますが
バスチェアや
100均の食器用の四角い箱にお湯を入れて座らせ、じょうろで遊ばせながら
自分の体洗って
上がったら自分や上の子達にバスローブを着せて下の子から服着せています😃

• まあちゃん

まあちゃん

1人で3人なんてほんとにバタバタなお風呂になりそうですね(o_o)
    おもちゃとかで待たせて置けるのは嬉しいですね!

• 6月2日