※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

同い年の男の子ママ友を探しています。息子は9ヶ月で周りは女の子ばかり。男同士で遊ばせたいです。いますか?

横浜市鶴見区に住んでます!
息子は9ヶ月になったばっかりなんですが
同い年の男の子が居なく周りのお友達の子は
息子と同い年の女の子ばっかりです😭
どなたか同い年の男の子ママさんいませんか?

男同士で遊ばせたいなーっと思ったりしてます…
居ましたらママ友になって下さい🙇‍♀️

コメント

とらのすけ

こんばんは😌
鶴見区住みのもうすぐ6ヶ月になる男の子ママです!
私の周りも女の子ばっかりです😅
ぜひママ友なりましょ~

  • えーちゃん

    えーちゃん

    コメントありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    やっぱり女の子多いですよね😣
    女の子の成長ばかりで男の子は遅いってみんな言うんですよ…女の子と男の子の育て方も違いますし…男の子のママ友ほしくても周りいないので
    同い年ママさんいて嬉しいです😍

    • 6月1日
  • とらのすけ

    とらのすけ

    たしかに育て方全然違いますよね!
    共感得られなかったりする時もあるし、…なんだかさみしい気持もあったり😂
    私も嬉しいです💓

    • 6月1日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    分かります!!そうゆう時、女の子ママさん2人に男の子ママ1人ってなると話が…ってなるんですよね😣
    仲良くしてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝💕

    • 6月1日
  • とらのすけ

    とらのすけ

    はーい🙋仲良くしてください😆🙌

    • 6月2日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    よろしくお願いします😌✨

    • 6月2日
さく

1歳1ヶ月なので同級生ですね☺️
住まいは港北区ですが、よろしくお願いします🎶

私の住んでるところの地区センターは男の子がとても多いです!!笑

  • えーちゃん

    えーちゃん

    コメントありがとうございます\( ¨̮ )/
    少しお兄ちゃんの同級生ですね💕
    私の住んでる所隣が港北区です!
    トレッサが近いです☺️

    地区センターにいるんですかー😳

    • 6月1日
  • さく

    さく

    私は綱島駅が最寄りです🎶
    トレッサも車でよく行きます💓

    綱島駅前の地区センターですが、たまに遊びにいきます☺️

    • 6月1日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    最寄り私も綱島駅です😌
    本当ですか?どこかで会ってるかもしれませんね😆💕

    綱島の方の地区センターどこにあるか分からないんですよね😵

    • 6月1日
  • さく

    さく

    え💓綱島なんですね🤤
    同じで嬉しいです〜🎶

    西口から5分くらい歩いたところにあるんです😣毎週木曜日の10:00〜12:00に保健師さんがくるんですけどそのときだと、たくさん子供いて同じくらいの月齢の子たちもいますよ☺️

    けどトレッサからだと綱島駅まで遠いですよね?💦

    • 6月1日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    セブンら辺の信号の通りですか?
    やっぱり地区センターとか行くべきなんですか😭?

    車で行けば近いです🌟
    ROUND1の近くにBOOK OFFあるの分かります?あの前のスーパーとかトレッサの辺りから歩いて行きますよ私😆

    • 6月1日
  • さく

    さく

    そうです〜🎶その辺りです☺️
    私の場合、結婚して埼玉から綱島に引っ越したので友達もこっちにいなかったので地区センターに途中から行くようにしたんです☺️

    そうなんですね!!
    歩いて行くのすごいですね😆

    • 6月2日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    行けば、さくままさんに会えるかもですね☺️
    知り合いがいないと大変ですよね!子供の為に頑張らなきゃって思ったりしますしね🌟

    気合いです😆

    • 6月2日
  • さく

    さく

    最近は行けてないですがもし会ったらよろしくお願いします☺️💓

    ですよね💦私も最初あせってました💦

    • 6月2日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    遅くなってすみません😭

    会ったらよろしくお願いします💕
    焦らなくてもいいよって言われても焦るばかりで…

    • 6月5日
  • さく

    さく

    えいちゃんママさんはずっと横浜に住んでるんですか?☺️

    • 6月5日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    返事だいぶ遅れてしまってすいません。
    ずっと横浜です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

    • 6月26日
さく

地区センターの場所、少しわかりづらいですよね💦

  • えーちゃん

    えーちゃん

    画像までありがとうございます☺️

    • 6月1日
るーママ

私は29歳で、上に女の子がいるんですが、下が男の子・同い年ですね😉6月12日で9ヶ月になります!
鶴見区駒岡(環状2号線沿いです)に住んでましたが今は隣の川崎市幸区です💦
が、トレッサよく行きますし、職場が綱島です🎶
よかったら仲良くしてください✨

  • えーちゃん

    えーちゃん

    るーママさん!私、ここで仲良くさせて頂いて、おおいウィメンズクリニックに通ってて切迫入院しちゃった人です😆
    るーママさんとお産後の入院で会えずにいた出来事覚えてますか?もう1人の方とは1日違いでお産して入院被ったんですけど💕

    また、ここでお会いできるとは!引っ越しされたんですね😌
    近くなのでお会いしたいです😍

    • 6月1日
  • るーママ

    るーママ

    えー!!ビックリです🤣名前変わってたから全然分からなかったです笑
    ちゃんあやさんじゃない方ですね!笑
    いいですねー😆🎶これもきっと何かのご縁😍

    • 6月2日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    ですよね!笑
    ちゃんあやさん。じゃない方です😆

    周りに同級生の男の子居ますか?

    • 6月2日
  • るーママ

    るーママ

    上の子の同級生は、逆に9割男の子なんです😭笑
    紅一点てやつです。笑

    下の子の同級生は、そもそも同級生があまりいなくて!笑
    強いて言うなら、上の子の幼稚園の説明会で初めましての方となんとなーく話ししてたら、初めての男の子同級生発見!て感じで、それ以外全然ですよ〜💦

    • 6月2日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    そーなんですか😵💦
    上のお子さんは男の子が多い年だったんですかね…
    で、下の子は女の子の年みたいな感じで😂

    同級生の男の子見つけられたら嬉しいですよね🌟
    私今だに1人も居ませんよ😭

    • 6月2日
  • るーママ

    るーママ

    お返事遅くなりました💦

    下の子の同級生が数人いるだけ、羨ましいですよ〜😌
    上の子の同級生は男ばっかりですけど、まだ何でも一緒に遊べる事多いですよ!!🎶
    それにモテると思って🤣笑

    でも、やっぱり同性同級生は貴重ですよね🤔
    どこか時間作って遊ばせてみたら、お互い良い刺激になりそうですね♡

    • 6月2日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    私こそ遅くなりました💦

    女の子は男の子と遊んでも全然いいのに女の子の中に男の子1人って可哀想すぎません😣笑

    本当貴重ですよ✨
    確かにー!刺激にはなると思います❤️

    • 6月5日