※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅーこ
妊娠・出産

出産後に口の中の不味さが治るか不安です。経験者いますか?

出産するまで口の中が不味かったっていう方いらっしゃいますか❓
食べてる時は平気なんですが、食べ物を飲み込んだ瞬間から口の中が苦いような…
なんかずっと不味いです(T-T)
産んでも治らないんじゃないか。
一生このままなんじゃないか。って不安で不安で💧

出産したら治りますかね😖

コメント

ゆかずきぃん

味覚変わりますよね…いままでと違う感じ…治ります😃悪阻も食欲も味覚もなーにもかも産んだあとから、あーこれこれ‼️って元の自分に戻った実感めっちゃ感じます

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

コメントありがとうございます☺️
    治るんですね~😢
    悪阻(吐き気)もだいぶ落ち着いて来たのにこれだけは治らなくて不安でした💧
    早く美味しくご飯が食べたいです。

• 6月1日
  • ゆかずきぃん

ゆかずきぃん

きついですよね😭私も下の子の時は産むまで悪阻があったので産んだ後の反動といったらまぁすごかったですが、産んだらまた元のように過ごせます😃妊娠中は色々身体的精神的にも辛い時もありますが、頑張ってください👏🏻‼️

• 6月1日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

元々、食べる事が大好きなので治ったら私も反動が凄そうです💦

検診の度に先生に訴えてるんですが「なんだろうね~」で終わってしまって💧
    先輩ママさんのお話を聞けて心強いです😃
    可愛い赤ちゃんに会うまで頑張ります✨
    ありがとうございました🤗

• 6月1日

わたしもそうでしたー😫
わたしはカフェインが入ってるもの
コーヒーやチョコレートとか食べてる最中はシンプルにおいしさを感じられているのに、その後の口の中はずっと気持ち悪くてとっても嫌でした…🤷🏼‍♀️💦
出産した後気づいたらなくなっていました!
というよりかは、口の中の状況なんて考えてられないぐらい忙しかったからですかね🤣🤣笑
だから治るというよりかは、気にしなくなるので大丈夫とおもいます✨

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

そーなんですよね。食べてる最中はそれなりに味がするのに食べ終わった後の不味さが(-_-;)
    確かに出産したら忙しくて口の中までの事は考えないかもです😆
    ありがとうございます✨

• 6月1日

たしかにそんなことあったかもしれません!私は胃が詰まってるような感覚で消化が遅れてる?そこから味が残ってるような?ってことありました!
出産したらそういった不快感全くなくなりました😊

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

出産するまでの辛抱ですね😁
    赤ちゃんに会えるまではまだ少し先ですが 治ることを信じて頑張りたいと思います♪

• 6月1日
りん

私もずーっと不味かったです😅後味がいっつも苦い(><) 食べてないのに唾液が苦い、、、
でも、出産するとほんとに治りますよ!入院中、こんなに普通に食事できたの久しぶり❤︎て感動してモリモリ食べてました!

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

そーなんですよ!食べてないのに苦いような感じがするんですよね💦
    妊娠前のモリモリ食べてた自分が懐かしいです😖
    「赤ちゃんに会える楽しみ」と「ご飯を美味しく食べられる楽しみ」の為に我慢しようと思います♪

• 6月1日
sss

私は口臭が変わったと旦那に言われました😭💦
ほんとにほんとにショックで私からは近付くのやめましたが臨月前には治ってたみたいです!

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

口臭まで変わっちゃったんですね💦
    旦那さんに言われるのもショックですね😢
    でも、出産される前には治ってたんですね。
    私も出産までに治れば嬉しいんですけどね~(-_-;)
    もう少し我慢したいと思います💧

• 6月1日
しま

入院中に産むまで不味かったと言う人がいましたよ。
産後の病院のご飯が「なんて美味しいんだ!」と感動してました😄

不味くても赤ちゃんのために食べないと…と思うと大変ですよね😱

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

そーなんですよ。
    不味くなるの分かってて食べるのってけっこう辛いんですよね💧
    今は量も食べられないから赤ちゃんも心配ですし。
    みなさんの意見を聞いて、出産後のご飯が楽しみになりました😆

可愛い赤ちゃんに会うまで頑張りたいと思います✨

• 6月2日