※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、トレーニングパンツとパンツパットの違いや使い方、最初に何を履かせれば良いかについて教えてください。

トイレトレーニングについて教えてください。
無知ですみません。
トレーニングパンツ、パンツパットとありますが、
オムツみたいな扱いのトレーニングパンツと、普通のパンツのようなトレーニングパンツがあるのでしょうか?
また、パンツパットとはなんでしょうか。
どうやって使うのでしょうか?
はじめは何から履かせれば良いのでしょうか?
本当に分からずすみません。

コメント

ママん

簡単に言うとトレパンは普通のパンツ!
パンツパットはナプキンみたいな
モノでトレパンにパットを
ひいておくとだだ漏れにならない!
ってかんぢです😊

ちいちゃん

トレーニングパンツは3種類あって、層が違います!最初は出ちゃっても吸ってくれる6層からですね!
パンツパットは普通のパンツにはる尿漏れパットのようなものですよ(^_^)
うちはトレーニングパンツ使いませんでした!

パンツパットは初めて聞きました!
トレーニングパンツは、お股のところが5層とかになってて尿しても漏れにくいものがあります(^^)
月齢やトイレトレーニングの進み具合によって、3層とか2層←ちょい漏れなら耐えられるけど全部漏らしちゃったときは耐えられない、とか減らしていくのを推奨しているみたいです。
お洗濯するときに柔軟剤を使わないで洗います。

我が家は上のこのとき、家では普通のパンツ、お出かけで2層だか3層だかのトレーニングパンツを使いました。
お店とか車とかで急にトイレに行きたくなって、でもすぐにはいけなくて我慢しててもらうときに少し役立ちました(^_^;)←ちょっと漏れたりしてお店出てから着替えるなど。

下の子がいまおむつ外れそうですが、トレパン使わず紙おむつ→パンツ予定です。
紙おむつをパンパースからマミーポコに変えたら、すごくトイレ行きたがるようになりました(^_^;)尿するとおむつ気持ち悪いみたいです。

ダイア

☆トレーニングパンツ
濡れた感じはあるものの、多少の量は漏れてはこない

☆パット
布パンツにナプキンのようにつけて使用する。布パンツにしてから、不安があるお出かけのときなどに便利

うちは、トレーニングパンツは使用せず、布パンツから始めました。お出かけの時はパッドをつけて出かけていました^ - ^