※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食スタートに不安。お粥の反応知りたいです。

ようやく離乳食をスタートさせるのですが、なんだかドキドキします🤣我が子は完母でミルクどころか麦茶やアップルウォーターなども一切飲みません💦
みなさんのお子さんが始めてお粥を口にした時の反応など聞かせて下さい!🙄

コメント

おポコ

同じでした‼︎
最初は舌で押し返しましたが、今は少しずつ食べてくれます😊
嫌な時は反り返るので大変です…

• ママリ

ママリ

やっぱり最初はなんだこれ!?って感じなんですかね?🤣
    少しずつ頑張れたらいいなーって思います💓

• 6月2日
ありさ

お粥を口にした時に反応は、なんだこれ!!??って感じで口から吐き出しました😂ww
そこから口を開けてくれずで終わりましたw
麦茶なども同じく全く飲まず嫌な顔をして口から吐き出していましたよ🤣🤣
でも最初は無理に麦茶を飲ませる必要はないですからね!白湯とかでいいと思いますし!

• ありさ

ありさ

ちなみに私の娘は、離乳食1日目は全然食べませんでしたが2日目からは完食で今ではがっつきが凄いくらいです🙂w
    麦茶に関しては最近慣れてきたのか飲めるようになりましたが、それ以外の飲み物はまだ少し抵抗があるみたいなので無理にはあげてません💗

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

二日目から完食なんてお利口さんですね😭❤️麦茶は無理に飲ませず白湯で水分補給できるように頑張ってみます!詳しくお答え頂きありがとうございます😊

• 6月2日
あちゃん

変な顔をしてべーってだしてきたり
むりやり食べさせたらオエって吐いてしまいました、、、。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、😨💦そのあとはちゃんと食べるようになりましたか!?

• 6月2日
サヤ

うちも完母です。
離乳食を始めた時は嫌そーな顔をして出してましたが5日目くらいから上手に食べられるようになりました。
離乳食の時に白湯をあげるようにしてますが、未だにうまく飲めてるか微妙です(^_^;)

• ママリ

ママリ

赤ちゃんも初めての物口にされたらびっくりしますもんね😂5日目から食べれたんですね❤️うちの子も頑張ってみます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

“お?おおぉ?”って感じでしたよ😆
わりとすんなり食べました😆

スプーンで白湯も嫌がりますかね?
うちも完母で哺乳瓶拒否なのですが、離乳食開始前に練習としてスプーンで白湯と麦茶を飲ませていました😃スプーンだったら拒否はなかったです😌

• ママリ

ママリ

なんだこれ!?って感じでしょうね😁💦すんなり食べてくれるなんて羨ましいです!
    スプーンでも麦茶はまずそうな顔して拒否でしたが白湯は大丈夫なのでスプーンで頑張ってみます!

• 6月2日
ゆゆゆ

初めて口にしたときは
すごく微妙な顔してました(^○^)笑
ひたすら「美味しいね〜😊」とか言って思い込ませるようにしてます笑

• ママリ

ママリ

なるほど、、確か本にも食べる楽しさを教えるのが大切と書いてあったので美味しくて楽しいって思わせたいと思います💓笑

• 6月2日

うちも全く同じで、最初からお粥食べるか不安だったので、お粥の味に慣れてもらうのに重湯からスタートしました!
幸いスプーンで何口も飲んでくれたので、お粥スタートが楽でした(^ ^)

• ママリ

ママリ

なるほど、、そういった始め方もあるんですね!!
    参考になります😊💓

• 6月2日
マリア

ん?って顔してましたけど
1口食べたらがっつかれました

• ママリ

ママリ

えぇ!一口目からがっつくなんて羨ましい限りです😂✨
    うちの子も反応が楽しみです!笑

• 6月2日