※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
家族・旦那

押し付けたり干渉したりするのやめてほしい。あなたたちの孫だけど、そ…

押し付けたり干渉したりするのやめてほしい。

あなたたちの孫だけど、その前に
私たちの子供なんです。

保育園も保険も自分たちでやります。
これにしなよ!じゃないわ!
全部思い通りになるわけないじゃん。
ほんとイライラする。

義両親に対してのガルガル期おさまらず。笑
実両親が全然干渉してこないし
余計なこと言わないから、
尚更イライラが倍増する。笑

コメント

もこ

私は特に義母にガルガル。
てか嫌いなのかも😂
うざいですよね。

  • 👶

    👶

    終わらないってことは嫌いなのかも?って私も思い始めてます😂🙌
    性格が真逆すぎて、根本的に合わないですww

    • 6月1日
  • もこ

    もこ

    私も気持ちの面で真逆です😑
    だから嫌なんですよね。
    ため息しか出ませんよ😭

    • 6月1日
  • 👶

    👶

    同じですね😂🙌
    真逆だと気遣って疲れますよね😭
    会った後の疲れはんぱないし😭😅

    • 6月1日
  • もこ

    もこ

    別居ですか。うらやましい😂
    私は明日からまた同居です。
    2週間実家で心のリフセッシュをしてました😂

    • 6月1日
  • 👶

    👶

    えー!!!!!!!😱
    2週間じゃ足りないくらいですよね😭
    妊娠中なのに、変なとこでストレス溜めたくないですよね😨
    私は息子を抱っこされたくもないので…(笑)

    • 6月1日
  • もこ

    もこ

    わかります!
    ガルガルピークの時は娘を見られるのも嫌でした😑

    本当にストレスしか与えてこない義母ですよ😑💦

    • 6月1日
  • 👶

    👶

    2人目生まれたら、変わるっていうけど、どうなんですかね😱?

    姑と仲良い人とか尊敬します。w

    • 6月1日
  • もこ

    もこ

    私も二人目産まれてから、大変でどうしようもなくなって平気で預けられるようになったら心が楽になるんだろうなーって考えてますが、どうなんでしょう😑
    私は基本的に一人でやりたい人だから義母と合わないし...
    ため息しか出てません😭

    • 6月1日
  • 👶

    👶

    あーーー!わかります!私もそうです😂
    自分でやりたいから、お節介されてるみたいで嫌です(笑)
    旦那が男兄弟なので、2人目が女の子だったら本当にヤバい気がします。笑

    • 6月2日
aona

同居ですか?🤔🤔🤔🤔

  • 👶

    👶

    車で10分です😭
    同居なんて絶対無理です!笑

    • 6月1日
  • aona

    aona

    会わないですわたしだったら😂😂

    • 6月1日
  • 👶

    👶

    正月と盆だけでいいです。笑
    旦那も嫌いなんで滅多に行かないんですけどね😂🙌
    旦那があーだこーだ言われて帰ってきました笑

    • 6月1日
ScienceKK.

私もまだ生まれてないのに、先先先先色んな物準備されて、『義母の孫って立場が1番じゃないんだけど?私とあなたの子って立場が1番なの❗️』と怒って旦那から義母に伝えてもらいました😓買ってくれる事は本当に素直に嬉しい❗️それは本心。けど、私が母親になるんだし、確かに義母程高級な物は買ってやれないけど、母親として準備してあげたい物もあったので生まれてからの事も考え言ってもらいました😓

  • 👶

    👶

    旦那さん伝えてくれて良かったですね😭💦
    てか、言わなくても気づいてほしい…😣
    うちは生まれてからやばくなりました😭
    服とかセンスないし、おもちゃも持ってるのばっかりで、場所とるだけです。笑

    出産頑張ってくださいね❤️💞

    • 6月1日
  • ScienceKK.

    ScienceKK.

    ありがとうございます❗️頑張ります❗️
    💋さんも、精神的に無理なさらないようにして下さいね😓

    • 6月1日
  • 👶

    👶

    ありがとうございます😂🙌

    • 6月1日
yr

保育園決められるのだるすぎますw
なんなのそのお節介 いりません。
親が決めることですよね
何がしたいんでしょう?

ガルガル期ほんと分かります〜
もうあやしてるの見るだけで あ〜😩ってなります。

孫かわいいだろうけど、行き過ぎはダメですよね。

義両親ってそうなりがちですよね
なんで?って真剣に考えたことありますw
実母は特に何も言ってこないのに。

イベントも孫のため〜とか言いながら、自己満ですよね結局は。
自分たちが一緒にお祝いできる一緒にその時間を過ごせることで満足なんですよね。

私が祖母になったら、そういう祖母には絶対にならないと違いました。

  • 👶

    👶

    布オムツってとこだけが考え所だよね〜🤔って言われましたが、そこだけじゃねえし!って感じで。笑
    私の実家が県外でなかなか会えないので、私たち(義両親)が手伝ってあげなきゃ!って気持ちがあるのかもしれませんが、ぎゃくに迷惑です。😂

    そうなんですよね!
    実母が余計なことしないし気持ちも察してくれるから、更にガルガル度が増す気がします😂🙌
    誕生日でさえいっしょに祝いたくないです。絶対いろいろしてくるだろうけど(笑)

    娘だったらまだしも息子には絶対遠慮します。

    • 6月2日
  • yr

    yr

    向こうが余計なことするたびにガルガルが強まりますよね〜 ほんと。
    逆効果なことしてるって分からないのが嫌ですよね。

    • 6月2日
  • 👶

    👶

    抱っこされてるだけで嫌です😱
    私が見えないところに連れて行くし。
    触りそうになったら、眠いよね〜とかいってあやします(笑)

    気づかないですよ絶対。
    自分の親だったら嫌なことはすぐ言えるのに、気使うからだるい。笑

    • 6月2日
yr

見えないとこ連れてくなよって感じですよね
見えないとこ行って何すんだよ💢
抱っこしたまま階段上り下りするのもまじでやめてほしいですもん。70後半なんでほんと真剣にやめてほしいです。

ですよねー、実母はほんと頼りになります。私がしないでって言ったことはしないですし。

  • 👶

    👶

    どうせ泣かせて帰ってくるんだから連れてくなよって感じです。
    あやす時顔近づけるし気持ち悪い🤢
    階段は恐怖すぎます😱💦
    自分でも緊張するのに。笑

    • 6月2日