※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくら
家族・旦那

あなたの旦那さんが借金を隠して結婚していたことが発覚したとします。…

あなたの旦那さんが借金を隠して結婚していたことが発覚したとします。
金額はおよそ190万(最初150万と聞いていましたが調べたら多かった)

額が多いと思います?少ないと思いますか?金額関係なく隠してた事自体を許さないですか?離婚しますか?夫婦なのだから、と一緒に返済していきますか?

私はどうしても許せません。隠して騙していたことはもちろん、それだけの額の借金がありながら酒、タバコ、洋服、食事、旅行、風俗(?)自由奔放に浪費を繰り返していたことに呆れます、軽蔑します。

コメント

m.

私も許せません。それで浪費しまくってたとか論外。すーぐわかれます。

  • まくら

    まくら

    ですよね。
    生まれたての子供がいても離婚しますよね。
    口では一人で返すつもりだったから言わなかったとか言ってるけど返済諦めてる人の金使いの荒さですよ。

    • 6月1日
soyo

むかつきますがとりあえず私が返済して、今後の行動で考えます🤔

許す許さないではなく、その後の行動で誠意が見られたら忘れてあげるかもしれません。

  • まくら

    まくら

    私が返済はしていませんが、今旦那の態度、行動を監視中です。
    結果、自分で約束したことも守れず口ばかり。誠意どころか不満、文句ばかりです。

    • 6月1日
りこ

確かに額の問題もありますが、まず借金という時点でアウトなので許しませんね🧐

しかもまだ浪費するなんて💦
私は絶対返しません。自分のお小遣い削って返済していってもらいます。
もしくは今後も家計で苦しむことを考えたら離婚も当然視野に入れます✨

  • まくら

    まくら

    ですよね。借金自体が異常です、、しかも6ヶ所から借りています。
    離婚考えています(-_-)

    • 6月1日
ウッディ

借金あるのに浪費ってのが許せないですね。足りなくなったから貸してとか言われそうですし離婚考えますね。

  • まくら

    まくら

    矛盾、無責任、世間知らずの馬鹿ですね。
    足りなくなったから貸してと言われました(-_-)すぐ返してきましたが、、
    やはり離婚ですよね。

    • 6月1日
ななな

怒ったってしょうがないので一緒に返済します!
してしまった事はしょうがないので今後借金しないようにしっかりと話し合います!
結婚もして子供も居てるので多少の事は夫婦で頑張って乗り越えないとと思います!

  • まくら

    まくら

    周りの人に同じ事を言われました。
    一緒に頑張りたい、そう思える相手ならいいですが借金以前にもとから離婚を考えていたので背中を押されている感じで、、
    私は返済に少しも協力する気はありません。
    借金の理由が元カノへの貢ぎとか副業失敗とかですしね。

    • 6月1日
匿名希望

私なら何に使ったのかと、ちょこちょこ何回も何回も借りて190万なのか、2,3回に分けて借りてどーんと借りて190万なのか、そこも気になります。
理由が完済済みだと思ってた車のやバイクのローン代を隠されてたとかなら、車種にもよりますが190万ならまだ安い方かなとも思いますし、何の借金かが私は割と重要です。

理由が納得できる事なら、旦那に関わる支出を極限まで減らして一緒に返済したり、貯金から返済します。

他の自由奔放に浪費家な所は全て禁止します。
あとは反省度合いと態度によりますかね☺️

  • まくら

    まくら

    車やバイク、、そうやって手元に残る物の借金ならまだマシでした。
    元カノへの貢ぎ、デートやプレゼント、同棲代とか副業失敗とかです。何も手元に残らない。
    一社から借りて返せず六社から借りてます。
    態度、、見ている限り反省していませんね。もう疲れました、、

    • 6月1日
  • 匿名希望

    匿名希望

    理由がそれで何の反省も見られない態度なら、私は即離婚です。
    元カノへの貢ぎなんてただの見栄張りだし、副業失敗は先の見通しもなく軽い気持ちで勉強もせずホイホイ飛びついたのかな…と推測してしまい、理由が全て軽率すぎます😅
    私は無理ですね💦

    • 6月1日
  • まくら

    まくら

    おっしゃる通りです(>_<)
    金ないくせにプライド高いんですよね。
    本当に下らない人間。私もこれ以上は無理です。

    • 6月2日
deleted user

一気に信用が無くなりますね。
借金隠して、結婚。その上、借金を頑張って返済しよーという態度が見えない。
夫婦として、一緒に返済をしたとしても、彼自身の意識が変わる様には思えません。また同じ事を繰り返しそう。
なので、離婚を選びます。

  • まくら

    まくら

    そうなのです。おっしゃる通りです!
    肩代わりして簡単に返済したら懲りずにまた同じように借金作りますよね。
    やはり離婚か、、

    • 6月1日
🐤

まぁ隠してたことは相当ムカつくし、悲しくなったりとすると思いますが、発覚してしまったなら仕方ない💦と今後どうするか話し合いですかね!
まぁ、うちも夫が借金ありましたが、法律事務所電話させて、自分で返させました!私は一銭も払いません((( *´꒳`* )))
だって、じゃないと借金する人は懲りないですもん♪
面倒な事をしたく無いから借金するわけで、そこで返してあげたら堕落するだけですよね〜

  • まくら

    まくら

    ですね!返済を手伝う気はかけらもありません。
    失礼ですが借金はいくらほどあったのですか?

    • 6月1日
  • 🐤

    🐤

    250万とかだったような(´;д;`)
    それにプラスで車のローンや若い時の税金、年金滞納もありましたが、自分でやらせました!

    • 6月1日
a..

借金を隠していてなおかつ浪費してるなんて完全にアウトです。
借金した理由によっては
一緒に返してはいきますが、
その先お小遣いの制限や
買うもの全て管理すると思います。

  • まくら

    まくら

    女への貢ぎ、副業失敗などの理由です、、ので一緒に返すわけないです。

    • 6月2日
りこまる

それは矛盾していて許せないですね。。。
でもうちも結婚してから旦那の150万の借金が発覚しました。
私は怒り勃発で爆発してました。
返せるわけないだろどーせ私も手伝わなきゃいけないんだろと思っていたら、
旦那に「働かなくていい俺が悪いから」と言って自分で返してました…
嘘つかれてたことは思い返すとムカつきますが、旦那が子供と私の為に仕事頑張ってくれて自ら改善していく姿を見ると……
ほんとに反省してるんだなと感じて
許しています💦
二度目は許しませんが。

ぽん酢

結婚後旦那の借金が発覚した友人が2人いました。
一生懸命一緒に返済したのに、また隠れて借金つくって、結局2人とも離婚しました。
人ってなかなか変われないんだなって、思ったので、私なら離婚します🖐