※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
家族・旦那

旦那がスプラトゥーンにはまっていてゲームしてる知らない人でグループ…

旦那がスプラトゥーンにはまっていてゲームしてる知らない人でグループラインをしています。

会社の人もしてるらしいんですがみんなそんなもんなんですか?

ラインも通話もします。

旦那は本名なんですが他の人はニックネームとか顔文字とかです。

なんか変な人とかいて情報を抜き取られたりしないんですかね?

スプラトゥーンの年齢層が低いので14歳の子が多いらしく女の子もいて
知らない14歳とラインしてるとかなんか引きます( ̄▽ ̄;)

コメント

ちゃ

うちの主人もオンラインゲームやっててボイスチャットやらやりますがさすがに同年代です😂😂
名前もゲーム内で使う名前なので本名とかけ離れてます(笑)
とみぃさんと同じく14歳の子とかとやってたら引きますし辞めさせます😂
わたし的には主人の唯一の趣味がゲームなのと、ボイスチャットしてても反応はしてくれるので好きにやらせてます💭

  • とみぃ

    とみぃ

    やっぱり同年代ですよね(;´д`)
    みんなニックネームみたいのですがリアルの人にもその名前で表示されると恥ずかしくないですか?
    家は子供が寝てからにさせてますがキモイと思ってしまいます、、

    • 6月1日
  • ちゃ

    ちゃ

    主人がやってるゲームはボイチャでもゲームの名前で呼び合うような感じでユーザーも多いので特に違和感はないのかな??という感じです⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝
    私はあまりにも年下だと引いちゃうのでやんわりやめるように伝えますね💦💦

    • 6月1日
  • とみぃ

    とみぃ

    話してるのは聞いたことないですね、、
    行ったらエロ本隠すような早さで切ってました( ̄▽ ̄;)
    会社の人とかにライン教える時はどうしてるんですか?
    犯罪だよ!?って冗談混じりに言ってるんですが伝わらないです(´-ω-`)

    • 6月1日
  • ちゃ

    ちゃ

    エロ本隠す速さはなんかやですね😂😂
    うちの旦那はSkypeでボイチャしてるのでLINEは普通の名前ですよ🔆
    ほんとですよ〜話してる内容によっては犯罪レベルになりかねないので心配ですね(´·_·`)

    • 6月1日
  • とみぃ

    とみぃ

    怪しいですよね 笑
    ゲームの話とどこ行ったとかくらいだと思うんですが止めないですかね(´-ω-`)

    • 6月1日
むーみん

14歳の子供とLINEして、話合うんですかね?🤔笑

うちの旦那は子供のスプラトゥーン借りてやってますよ😂💦
さすがにライングループとかはないですが...😹

  • とみぃ

    とみぃ

    ゲームの話なのであっちいってとかあれしてこれしてとか言いやすいとは言ってましたがなんかキモイです 笑
    どこ行ったとかゲーム以外も話してるみたいですが(´-ω-`)
    ガチの人はライングループするんですかね、、

    • 6月1日
りんご

私自身ゲームをよくするので
旦那様のお気持ちも分かります…
たとえ顔の見えない人達でもみんなでやると楽しいんですよね😂

情報を抜き取られたりは
基本的にないかと思いますが、
本名は私的には伏せたいですけどね…😳🍃

旦那もゲームするので、
昔はよく女の子のいるグループと
通話しながらゲームしていましたが、
最近は環境が変わり通話ほどまでしなくなったので私も控えてます(*^^*)

通話しながらのゲームが楽しい気持ちはとっても分かるけど
異性がいるとヤキモチ妬きます😂

  • とみぃ

    とみぃ

    私もゲーム好きですがオンラインはあんまりなのでよくわからないです(´-ω-`)
    旦那も人見知りなのに知らない人と通話できるっていうのもよくわからないです(゜_゜)
    本名じゃない人はリアルの人もその名前で表示されちゃいますよね?
    他にもアカウントがあるんですかね?
    異性とグループじゃなく個別にやり取りしてるとイラっとします。

    • 6月1日
  • りんご

    りんご

    ごめんなさい🙏💦
    新しくコメントしちゃいました😭

    • 6月1日
  • とみぃ

    とみぃ

    大丈夫です(^^)

    • 6月1日
りんご

旦那様の肩を持つわけではありませんが…
私も人見知りですが、
顔見えないし
会うことないと割り切ってると
ガンガン行けちゃいます…笑
不思議ですよね💦

私はLINEはリアルの人としか
繋がってないので、
ゲーム用としてのメインはSkype使います😳💦
あとはTwitterとかですかね…>_<!
本名バレは防いでます(笑)
個別でLINEはたしかに嫌ですね😢!
しかもそれが14歳と思うと
何もないとは思いますが
たしかに気持ち悪いかも…です(笑)

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね、、
    私は顔見えなくても無理だと思います(>_<)
    いろんなタイプがいるってことですね(´・ω・`)
    そうなんですね!
    旦那はラインで他の人達もラインなのにどうしてるのか気になります( ̄^ ̄)
    14歳の子かわかりませんが何人かと個別にラインしてるみたいです。
    いい気はしないですよね(´-ω-`)
    ラインに子供の写真を載せるのも止めるように話してみます(´・ω・`)
    わかってくれないと思いますが、、

    • 6月1日
  • りんご

    りんご

    いろんな人とLINEでお友達なら
    タイムラインに
    子供の写真は絶対絶対NGですね😱!
    その辺りはしっかり守ってもらった方が良いですね(´;ω;`)!
    悪い人ばかりではありませんが、
    たしかにネット上には
    いろんな方がいますし、
    写真から場所を特定したりすることができる方もいますし(・ω・`)🌀
    私と旦那はSNSへの顔出し絶対NGです(笑)
    子供が産まれてももちろんNGです!
    ネットをよく使う分、
    ネットを恐れています…🍃

    • 6月1日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうですよね(´・ω・`)
    何にも知らない子供が勝手に自分の写真乗せられてなにかあったらどうするんですかね。
    変な人はいないって言ってますがどこからくる自信なんですかね?
    フェイスブックで友人までなら顔出ししてますがラインで知らない人に何人も止めてほしいです。

    • 6月1日
  • りんご

    りんご

    たしかにネットで同じ趣味で繋がってなかよし!は分かりますが、、
    さすがに会ったことない人達なので信頼まではできませんよね💦
    ゲームに飽きれば
    もう連絡も取らない他人ですし😇🍃
    でも旦那様にとって
    今は普通にお友達くらいに思っているかもしれないので
    あまりその人達のことを悪くいうと
    気分を害して
    ケンカになったりしてしまいそうですね…(´;ω;`)💦
    お子さんのことを第一に考えてほしいです(´;ω;`)。。

    • 6月1日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうですね(´・ω・`)
    悪く言うとよくないですかね?
    言い方が難しいです(´-ω-`)
    子供のことなんか考えてない人ですからね、、

    • 6月1日
  • りんご

    りんご

    旦那様がどのくらいの
    関係性だと思っているかですよね(´・ω・`)💦
    本当に信頼してるとしたら
    仲間のこと悪く言われたくないかなーと…>_<。。
    所詮ゲーム仲間と割り切っていれば
    少し悪く言ったところで
    何とも思わないと思いますが…(´・ω・`)💦

    • 6月1日
  • とみぃ

    とみぃ

    信頼とかはしてないと思います。
    何個かグループ入っててどれか止めるかなーとか人減らすかなーとかなんとか言ってましたし会わないし他人だから色々話せるとか言ってました( ̄▽ ̄;
    明日少し話してみます。
    わかってくれないかもしれないですが、、

    • 6月1日
  • りんご

    りんご

    それでしたらゲーム仲間のこと強く言っても気にしなそうですね(*^^*)!
    ただネットの危険な可能性とかを気にしてないだけですね(´・ω・`)💦
    て事はインスタとかに子供の顔あげてる親の事とかも気にならないのかな、、笑
    そこは個々の考え方なので
    お話し合いで分かってもらうか
    とみぃさんの考えに歩み寄ってもらうかですね(´・ω・`)!
    お話し合い頑張ってください!>_<

    • 6月1日
  • とみぃ

    とみぃ

    私も悪用って何されるのかよくわからないですがみんな普通にインスタとかのせますよね。
    私達はしてないですがみんなしてるから大丈夫だろって考えの旦那なので難しいんですよね(´-ω-`)
    色々とありがとうございました‼

    • 6月2日
まま

うちの旦那もそうです
ps4のゲームですが
ラインでグループで話したり
ツイッターもゲーム専用のアカウントがあります
オフ会などもあるし、オンラインで会話もできます
女性ももちろんいます
ほんとやめてほしいです

  • とみぃ

    とみぃ

    みんな結構やってるんですね(´-ω-`)
    オフ会は本当やめてほしいですね(゜_゜)
    家のは会いたくはないみたいですがわからないですよね(´・ω・`)

    • 6月1日
4MAMA

ゲームをしないので、分かりませんが。
未成年とゲームとはいえ、個別でLINEしてたら、嫌ですね。
相手の親御さんも、まだ中学生なら携帯取り上げたりする事もあるし、チェックしてる可能性もあります❗
甥っ子は高1ですが中学生までは、チェックしてましたよ❗
やましく無いにしろ、個別は絶対辞めほしいですね。グループならまだ健全と相手の親御さんが思えば良いですが…
めんどくさい事になる場合もあるので、未成年は控えた方が良さそう。

  • とみぃ

    とみぃ

    個別におじさんとラインしてたら親も嫌ですよね、、
    犯罪だよ!?って冗談混じりに止めさせようとしたんですが全く伝わらず、、
    旦那もぐちぐち言うとすぐ機嫌が悪くなるのでちょろっと言ってみます(´-ω-`)

    • 6月1日
  • 4MAMA

    4MAMA

    ゲームの会話しかしてないからと言う考え方だろうけど。。。
    自分の子供が、同じ事をしたらどう思う?と聞いてみては!
    同性ならまだしも、女の子ですからね。

    • 6月1日
  • とみぃ

    とみぃ

    自分の子供とか実感ないというかいろいろと他人事なので想像できるかわかりません、、
    別にいいんじゃない?何がダメなの?とか言いそう、、
    本当他人事なんですよね(´-ω-`)

    • 6月1日
ゆめ

うちの旦那はPS4でゲームしてそれもゲーム内で通話しながらだったり、
携帯ゲームは私と付き合う前からずっとしていたものでそっちでもチャットでいろいろ話しながらやってます。
ツイッターもこっそり見てますが、女の子もたくさん絡んでてキレそうです笑
通話しながらの時は私が隣にいたりもしますがふつうに構ってくれるので
まあよしとしてます!

  • とみぃ

    とみぃ

    ゲーム内で通話できるんですね、、
    うちも昔からのやつもあってずーっと絡んでるみたいです(´・ω・`)
    ツイッターもしてるんです(´-ω-`)
    通話してるところは聞いたことないです。
    私が子供と寝てる時に通話してるみたいで声が聞こえるから行ったら速攻切ってました、、

    • 6月2日