※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
子育て・グッズ

寝るときの温度調節に悩んでいます。汗をかいたり寒かったりで眠れません。暑さ対策や温度調節のコツを教えてください。

寝るときのことについて質問です^ ^
私が寝るときいつも、暑かったり寒かったりするので、娘も同じかなと思ってても、汗をかいたりしてたり、てがつめたかったりするので、心配です。
この前は、さむかったので、一枚多めにきせたら、汗をかいて、それから、一枚とったら、風邪をひいてしまって、ふいたのですが、また汗をかいたみたいで、それから心配で、何度もおきてしまいます。
なにか、あせをかかせないほうほうや、どこを触って暑いか寒いかきめるとこもしってたら教えてください!工夫されてることがあれば教えてください!!
文章力なくてごめんなさい🙇‍♂️

コメント

京

寝入るまでお布団をかけて寝てからお布団をなくし、私が寝る時にお布団をかけるようにしています😊
寝入る時が体温上がるようですかなり汗かきます😭

• リアナ

リアナ

ありがとうございます^ ^
    おふろ上がって少ししてから寝かせてますか?

• 6月2日
  • 京

お風呂→歯磨き→絵本→布団が我が家のルーティーンです😊時間が少し経ってもやはり体は温まっているようで寝入る時は汗かいてます💦

• 6月2日
  • リアナ

リアナ

ありがとうございます☺️
    少したってもやっぱり汗かくんですね😭
    勉強になります!!

• 6月2日
  • 京

そのようです💦
    娘は汗かきなのに布団被りたがるのでNクールを使ってますが、やはり寝入ると汗かいてるのではがすようにしてます💦
    布団無しだと汗もひくのですが、朝までの事を考えると心配になり私が寝る時にお腹だけでもお布団をかけるようにしてます😊

• 6月2日
  • リアナ

リアナ

Nクールけっこういいですか?🤔
    朝とよる体温ちがいますよね😭

• 6月2日
  • 京

体温の温かさにNクールのヒンヤリで入眠しやすいようです!!でも、時間が経つと熱を持つので剥がしてあげるか、お布団の位置を変えてヒンヤリさしてあげてます😊
    私が寝るまでなので全ては見てあげられないですが😭
    汗をかいてもかかなくても体温調節は心配になるし難しいですよね💦

• 6月2日
  • リアナ

リアナ

ありがとうございます😍
    難しいですよね( ´•д•` )💦

• 6月3日
さんぴん茶

手や足は冷たくても大丈夫です。お腹が冷たくなければ😊今うちは腹巻きズボンの半袖パジャマだけで寝てます。
寒くても1枚着せると暑いので、スリーパーか、サイズ少し大きめのTシャツやタンクトップを逆さまに袖から足が出るように履かせてあげるといいですよ😊首や肩周りを覆ってしまうと汗だくになりやすいです。Tシャツだと足は出てるのでバタバタしても大丈夫だし、寝返りしてもお腹は守れます👍腹巻きよりゆとりがあるのであせもにもなりにくいですよ😊

• リアナ

リアナ

ありがとうございます^ ^
    参考になりました❤️

• 6月2日
さゆ

お部屋何度ですか?

足と手が冷たいのは自分の温度を下げている場合もあるので、あてにはなりません😭

• リアナ

リアナ

何度かはエアコン2階にせっちしてないので、分からないです😭

そしたら、どういう改善方法ありますか?

• 6月2日
  • さゆ

さゆ

まずは温度湿度計を買いましょ‼️

ママが寒いと言ってもホントは寒いかは温度みてみないとわからないことありますよ❣️

これから夏になるので2階は特に暑くなったり、涼しく感じても湿度が高いと子どもは不快に感じ汗をかいてしまうこともあるので😢

• 6月2日
  • リアナ

リアナ

ありがとうございます!
    買ってみます😍

• 6月2日