※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm。
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が抱っこを求めて泣き叫び、母親はイライラと疲れを感じています。子供の様子が気になります。

いつもお世話になってます !

5ヶ月の息子がここ最近ずっと抱っこ抱っこで、、
抱っこしないと泣き叫ぶようになりました。
前までは一人遊びやらちょっとの間なら全然
泣かずにいてくれたのに、、
何してても見えなくなると大泣きするようになりました。
お風呂入るために、先に入ってわたしがシャワー
してると見えるはずなのに大泣きします。
わたしも体調が悪いためイライラしてしまい、、
最近はこどもの体調もあまりよくないからかなぁと
思うのですが( ´•̥_•̥` )
なんだか少し疲れてきてしまって気持ちが落ち込んでます。
5ヶ月の子はこんな感じなんでしょうか?
あと、起きてるとき皆様ずーっと遊んであげたりしてますか、、?
ご回答お願いします( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント

りん

私の子はそんな感じでしたよ

一人遊びさせたりぐずりだしたら喋り相手になったりしてます

  • mmm。

    mmm。

    ありがとうございますっ !

    そうなんですね、、( ´•̥_•̥` )
    喋り相手になってみます!

    • 6月2日
ママ🧸

わかります、今まさにそんな毎日です、、(´;ω;`)
1人遊びに期待したり、泣かないで、泣かないでとハラハラしながら家事することに疲れて、もう開き直りました。思う存分相手してやるよ!と決めてからは気持ち的に楽です。家事がすすまなくても遊びのネタに尽きてもイライラしなくなりました。基本べったり一緒に過ごしてたっぷり相手した後に5分でも10分でも用事の間はいくらでも泣かせてます。泣き叫んでます(笑)そのかわり終わったあとは待っててくれてありがとうと褒めて、たっぷりまた相手して、、。抱っこでウロウロしながらテレビ見たり絵本読んだりおもちゃ持たせたり、鏡見せたり、、。ネタに尽きたら抱っこ紐に入れてます。
一緒に過ごす時間が増える方が夜の寝付きが良かったり、笑顔が多いので、、
大変だけど、仕方ないなー可愛いもんなーって感じです。
お風呂は脱衣場で待たせると大変なことになるので、、アンパンマンチェア買って浴室に座らせてます。私が洗ってる10分くらいならニコニコ待ってくれてます。狭いお風呂場なのでシャワーの水がバシバシ顔に飛んでますが(笑)💦
抱っこ抱っこで1日べったりだと段々頭変になってきますよね、、( ˟_˟ )
息抜きしながら頑張りましょうね、今日も1日お疲れさまでした☆彡.。

リツコ

うちは6ヶ月からそんな感じです😅
後追いかなー?と思ってます😵
料理の時はバンボをキッチンに持ってきて座らせたり、それでもダメなら抱っこ紐で抱っこやおんぶしています❗️
お風呂は脱衣所に座らせて、ドア開けておいて私の姿が見えれば今のところ大泣きはありません。
おもちゃも1つ持たせている事と、眠い時はグズるので寝起きの機嫌の良いときに入浴してます♨️

ちょっと離れるだけで泣かれるので何も出来ず大変ですよね〜😅
体調の悪いのもあるかもしれませんが💦

起きてる時は大体側にいますが、どうしても動きたい時は抱っこ紐です😃
トイレもです😅

  • mmm。

    mmm。

    そうなんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )後追いの象徴なら成長してると思うことにします( ´•̥_•̥` )!!
    もしかしたらわたしの場合入れてる時間が結構ぐずる時間だからかもしれません。。
    いろいろと教えて頂きありがとうございました。

    • 6月2日
mmm。

ご回答ありがとうございました !
たくさんいろんな事を教えて頂き、コメントを読んでるとなんだか救われた気がしたのでグッドアンサーさせて頂きました。わたしもいらいらしてばかりではなく、ありがとうをしっかり伝えていきます!!
水バシャバシャには笑いました。笑
わたしもそうしてみます!
息抜きしながら頑張ります❤️!!