※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

今日のご飯の話です。長文です。今日旦那は15時?くらいに昼ご飯をたべ(…

今日のご飯の話です。長文です。
今日旦那は15時?くらいに昼ご飯をたべ(弁当とチキンラーメン)お腹いっぱいだから夕ご飯はビールのつまみ程度でいいと言いました。ちなみに仕事が遅くなりとかではなく今日は休みでゴロゴロしたり寝ていたりでその時間になったのだと思います。私は普通の時間に昼ご飯をたべたので夕飯は普通にお腹が空いていたのでハタハタ10数匹くらいと肉を焼いたのを出しました。肉は200gくらいです。私も食べるので半々くらいでちょうどいいかなと思ったのですが多いと。
多いと思いますか??そして焼き魚はお腹が空いても量は食べれないと言われました。ハタハタみたいな小さめの魚だと我が家では大皿に出たんですが、みなさん2.3匹しか食べないですか??そこは家庭の違いもあるかもしれませんが、いろいろあり拗ねてもう食べんと言い出し結局旦那魚2匹肉3分の1くらいしか食べませんでした。
夜ご飯用に魚や肉を解凍していたので、そもそもは特に理由もないのに遅くにいっぱい昼ご飯を食べた旦那が悪くないですか?あと私はご飯を残すのが嫌な人なので拗ねて食べないというのに腹が立ちます。せっかく作ったのに。
本当にお腹がいっぱいで食べれないと言うのなら私もしょうがない今回は作りすぎた、と思いますが、自分が勝手に遅くに食べてお腹いっぱい、そしていろいろ言われたからじゃあもう食べないというのに腹が立っています。
まとまりがなくてすみませんが皆様はどうおもいますか?

コメント

それは旦那さんのわがままでしょう!
作る身になれ!
15時に昼ご飯食べた人に配慮する必要はないですよ!
せっかく作ってくれたのにごめんね。くらい言って欲しい!!
座って待ってごはんが食べられる幸せを、ありがたく思って欲しいです。
ちょんさん、嫌な思いしましたね😣

• ちょん

ちょん

ありがとうございます。今このことで喧嘩状態なのでご意見いただけてうれしいです😭
    そもそも昼ご飯遅くに食べてお腹いっぱいなのは自分の都合でしょ?と言っても、酒のつまみ程度でいいと言ったと言います。そこは悪いと思っていないみたいです。自分が食べないと言って残った分は私も食べきれなかったし残すことになってしまった、そこは謝ってほしいと言ってもなんで自分が謝らなければいけないのかと悪い部分がわかっていないみたいです。

• 6月1日

退会ユーザー

そもそも、つまみ程度でいいっていう言葉に私だったら、はぁ〜⤴💢ってなりますね。
    つまみ程度でってなに?でって?
    ってなります(笑)
    こっちは朝から考えて解凍したり準備してるんですけど?って言って、そんなん勝手って言われたら、次の日から作りません。
    お互い嫌な思いしない為にも、明日からはご自分でどうぞ!って言ってやります😁

• 6月1日
  • ちょん

ちょん

本当にそれです。ご飯を作っている間に息子の離乳食も上げてもらっているんですが、今日はドロドロしててあげにくいからもうあげないと中断していたり。今は私が育休中で家事育児していますが働き出してもこんなかんじたと本当にプッチンきそうです😫
    本当にじゃあ一生自分でご飯作れっていってやりたいです。ですが、末っ子で甘やかされて育ってきたのかこういってもどうせやってくれるって感じで開き直っています。本当にこういう子どもっぽいところが大嫌いです。

• 6月1日

退会ユーザー

私も不安です、7月から仕事復帰するのが…
    うちの旦那は離乳食さえ食べさせてくれませんよ?
    私のほうが上手だから!って言って!まぁ、そうなんですけどね(笑)
    仕事・家事・育児やってる私の前で、『疲れた〜』って言って、頑張ってる俺、大変アピールしてくるのが今から想像できます😅
    あっ!私の愚痴になっちゃいましたね、すみません😅
    ちょんさんの旦那さん、悪かったなって思ってくれるといいですね。
    もう思ってると思いますが、謝れないのかもしれませんね😣

• 6月1日
  • ちょん

ちょん

離乳食は始まった頃からあげてと押し付けていたからしぶしぶやっているのかもしれません😅たしかにこっちは一日中子どもといるので全てにおいて旦那よりは上手に決まっていますが!それでも挑戦してほしいですよね😭
    ほんと働き出すの恐怖ですよね💦なぜか家事育児はこっちがして当たり前みたいになってますし😭
    先ほどごめんと言ってくれました!
    それをさっきすぐ言ってくれたらこんな喧嘩にならなかったのに!とも思いますが謝ってくれたのでやっとスッキリしました😭

• 6月1日

退会ユーザー

良かったです🙂
    謝れる旦那さんで、良かったですね😄
    今夜はゆっくり眠れますね😊

• 6月1日
ふみ

食べたい量だけ食べて残せば良い話しなのに文句言うご主人ありえないです。

我が家は、お腹空いて無いとか関係無く、子どもがお腹空くので同じ時間にご飯作って出してますよ😅

食う食わないは、ガキじゃないから自分で判断しろと思いますね😤

• ちょん

ちょん

本当に素直に食べられないから残すねと言ってくれれば良かったですが、私が肉ばかり食べないで魚も食べてといったところが嫌だったらしくじゃあもう食べないと言い出しました。子どもみたいです。
    ご飯の時間というのはだいたい決まっているのでその時間におなかいっぱいなのは自分の責任ですよね。

• 6月1日
  • ふみ

ふみ

そう言われて嫌だったから食べないとか幼児なのか?
    って思ってしまいますね…
    ご主人さん、ちょんさんに甘えきってワガママになってますね💦

ご飯の時間はあまり変わらないので、お腹いっぱいなのは自己責任ですよ😑

• 6月1日
  • ちょん

ちょん

本当に末っ子で甘やかされて育ってきたんだと思います。そうやって拗ねても今まで親がご機嫌取ってたんだろうなと思います。こう言う風に育てた親も嫌いだし旦那も他の面が良くてもこの子どもっぽいところは大っ嫌いです。今までこんな感じのことで喧嘩してばかりです💦

• 6月1日
  • ふみ

ふみ

うちなんて、義父が厳しくて独裁的な所があった分その反動で同じ様にぬって、やはり夫とは程良い距離感が無いと無理だと話し合って、近々週末婚になります笑

同じマンションの違う階に私の実家があるので私と子ども達は実家で暮らして夫は今の家に住みます😆

育った環境が違うし、所詮他人なのでぶつかりますよね…

一々、夫の機嫌なんてとってる余裕は無いです!

ご主人さんも、そんな事で拗ねないで欲しいですね😑

ちょんさんに甘え過ぎでワガママ過ぎですよ🤔

• 6月1日
あまじ

どれだけお腹が空いてるかなんて可視か出来る訳ではないですし、
どっちがどう悪いわけでも無い気がします(^_^;)

昼過ぎに食べたことを悪いと言うのも…責めすぎてる気もします。

多いよ~と言われたら、多かったぁ??そっかぁ~じゃあ分けておいて明日食べようか❗

じゃダメですか?

私も来ないだ牛肉を主人も私も自分達でそれぞれ焼いて食べよう。となり、
残りの牛肉を全部焼いて丼にしたら旦那さんにチクチク言われ(笑)そんな食べるか~残しておくとか考えないの~???とか

言われました(笑)

なので、次の料理で、豚汁予定を豚を入れない野菜汁にて二人で何?使いすぎって言われたから豚肉止めたの~?

そうそう!豚汁の豚抜き~と笑い話をしたりしました。それで終わり。またいつも通りの食卓です(笑)

やはり育ってきた環境って違うので、食材の使い方や献立の溝は少しずつ埋めていけば良いのかな‼と、思います‼

所詮他人が同居してますから、お互い思いやりを持たないとですよね!

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます!
    いつもだと今日ご飯多くない?と言って、でも食べてくれたりもうお腹いっぱいで無理と言われたら分かったよーで終わります。ですが、今日はまだ食べられるのに拗ねてもう食べないといったことに腹が立ったんです😅
    ご飯を遅く食べたのも旦那はよくあることなのでそこまで責めてませんでしたが、今日は色々文句を言われたので遅く食べたからでしょ?って思っちゃいました😅

• 6月1日
  • あまじ

あまじ

今日はお互い虫の居所が悪かったんですね!!( ≧∀≦)ノ

• 6月1日