※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風羽085
子育て・グッズ

男の子が寝る前や寝起きにちんちんに気になる行動をすることで悩んでいます。日中は問題ないが、朝は大きくなることがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月になる男の子です。
最近、寝る前や寝起きにちんちんが気になるようで、チッチ チッチと言ってズボンを触ります。
オムツを替えても、まだチッチ チッチと言って泣きながら訴えてくることがあります。泣きながらずっとチッチ チッチと言っているので、オムツを見てみるのですが、おしっこはしていません。朝はちんちんが大きくなり、当たるのが気になるのかなあと思いましたが、特に腫れたり赤かなっているわけではなく。
日中はそのような事はないです。
どうしたらいいのか悩んでいます。
同じような経験がある方がいたら教えてください。


コメント

ちゅんちゅん

チッチ言えませんが、なんなら少しかぶれてますが😅
同じ感じでモサモサさわってます。
男の子のお母さんの悩みですよね。

  • 風羽085

    風羽085

    かぶれや触ってるときは、何かしてあげてますか?

    • 6月1日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    かぶれはもらっている薬を塗っています。
    触ったら痛い痛いよー!って言ってるのでイチャイ イチャイといいながら触ってます笑笑
    好きなおもちゃとかで気を引かせて忘れさせてます

    • 6月1日
アンパンマン♡

チッチってカワイイですね♡
うちの子、チ◯チ◯ってはっきり言ってます笑
ズボンを脱いで、オムツだけになる時よくあります💦
なんだろな〜
オムツが蒸れて気持ち悪いのかな?